● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050131.jpg今日はほんまに寒かったですね。みなさん風邪とか大丈夫ですか?
最近は色々なところで「スマイル」という言葉を耳にします。笑顔って大切ですよね。
笑うと風邪をひかないといいます。それは、笑うことによって細菌やウィルスをやっつけたり、がん細胞を殺す働きを持っているナチュラルキラー細胞の活動が活発化するからであって、実際、笑うことにより膠原病を治癒させたアメリカの先生もいるそうです。
会社の人で、お子さんが3人いらっしゃる方が、「うちの子の中で1人だけいつも笑っている子がいて、その子だけ絶対風邪をひかない」とおっしゃっていたことがあります。なるほど、です。
別に声に出して笑わなくても、笑顔でいるだけでもナチュラルキラー細胞の活動は活発になるそうです。笑顔でいると、しょんぼりするようなことがあっても少し気分的に楽になる気がします。笑顔の素敵な人って見ているだけでこちらも楽しくなりますね、見習わなければ・・・。
ということで、ごまんと私もスマイルスマイル。みなさんも、ご一緒に、ニィィィィッ!
そういえば、こないだ高石に行った時にのばさんに「歯みせすぎ」と連呼されました・・・・口でかいってこと??
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/69-1efcbe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック