● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070927233230.jpg I don't want to play in your yard

 I don't like you anymore

 You'll be sorry when you see me

 Sliding down our cellar door


とうとう10月になり、やっと秋らしい天候になりましたね。
楽しい季節の到来です。

松の間からお月様がちょこっとお目見え。

ということで、Peggy Leeをば。

確かかなり昔にCMでも使われていたと思います。


秋の夜長。
ゆったりと過ごしたいものですね。

今日は永餅屋老舗の安永餅をあぶって頂きました。
食べた後で写真を撮るのを忘れました。

どんな和菓子なのかといいますと・・・
永餅屋老舗の安永餅 ← コチラ

クセになるたまらない食感です。

明日は何をあてに、秋を楽しみましょうか。
コメント

ジャッキーさん、体、お大事に。
安永餅、うまそうです。どこでも購入できるんかな?長いですね。たまらない食感がとてもとても気になる、秋の食欲です。
2007/10/03(水) 08:37:53 | URL | ジルのすみふじ #-[ 編集]

安永餅って、名前が縁起良さそうですね!
まただんだんと気温が上がってきているようですが、夜はやはり少し肌寒いですよね。
この“ちょっと肌寒い”という感覚が秋らしくて大好きです♪
こんな夜はいい眠りにつけて、幸せな感じがします。
Jackeyさんの今日の秋の“あて”が、Jackeyさんに幸せを運んでくれますように(^-^)
2007/10/03(水) 12:54:30 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]

すみさん>
まいどです。
どうやら地域限定のようです(三重、名古屋など)。
通販もあるようですが、届いたその日が消費期限のようです(冷凍保存も出来るようです)。
たまたま岐阜の兄から土産で貰いましたが、あの手のものはなかなか食べたことがないですね。
2007/10/04(木) 20:06:41 | URL | Jackey #-[ 編集]

しゃむさん>
ブライダル用もあるそうです。
やはりおめでたいもののようですね。

>この“ちょっと肌寒い”という感覚が秋らしくて大好きです♪

わかりますわかります、今の時期の夕方から夜にかけて、いい感じですよね~
2007/10/04(木) 20:07:58 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/682-338325d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック