● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070826125223.jpg

8月25日に開催された、全国ナイスミドル音楽祭2007に出場のミカンジルさんの応援で、ABCホールを訪れました。

このコンテスト、全国で応募が1160組、その中の64組が予選に残り、関西エリア代表予選大会の8組のうちの1組として、ミカンジルさんが見事エントリーされました。

所用で全体の中盤あたりからしか拝見出来ませんでしたが、「ナイスミドル」というタイトルで想像していたのは、40歳代メインのコンテスト。
しかし自分の予想を裏切り、想像以上に年齢層が高いので驚きました。

20070826125303.jpg


確か、結成したのが私の生まれた年より1年前、というバンドさんもいらっしゃいました。

メンバーが各々色々と生活の基盤が変わっていく中で、長い間バンドを続けていくというのは本当に難しく、大変なことだと思います。
実際問題として、自分自身だけの問題ではなく、家族も巻き込むわけですから(休日がスタジオ入りでつぶれたりして)、周囲の理解がないと続けていけないのです。

ですから、本当に素晴らしいと感じました。
ミカンジルさんも、実は結成が1986年。
今年で21周年をお迎えになる、大きな年輪のバンドさんです。

さて、関西エリア予選の8バンド中6番目に出場となったミカンジルさん。

20070826125349.jpg


他の出場者と見た目を比較すると、バンドの暦は非常に古いのに、明らかに10歳くらいは年齢差がありました。

各バンド2曲演奏で、ミカンジルさんは「ないない」、「新世界」を披露。
いつもとガラリとアレンジが変わって、とても新鮮でした。

大きな会場で、会場の端までスコーンと抜けていく刻みのよい心地よい軽快なサウンドと、それに絡むコーラス。
凄く心地よかったです。

残念ながら、本選出場の切符は逃されたのですが、類を見ない個性的な音楽で、「これぞ生きた音楽!」というテイストは他のバンドさんにない持ち味だったと思います。

本当にお疲れ様でした!!

20070826125417.jpg

こちらはスポットライトを浴びるギターのひえけそさん。
コメント

すてきなリポート、詳細にありがとうございます。写真をみると、Mステに出てるみたいです。そして、この写真群をメンバーにむけて段取り中です。なんかうまいこといかなくって。また、ご教授願います。そして、ヘロヘロからの復活となったのでしょうか?相方さんともども、そして、SIAWのみなさんも、今後ともよろしくお願いいたします。
2007/08/28(火) 06:28:06 | URL | ジルのすみふじ #-[ 編集]

すみさん>

お疲れ様でした!!
素敵なステージ、ありがとうございました~
画像、さっきメールでお送りいたしました。
お蔭様で今は元気です、食欲もたんとあり、おなかもぽんぽんです。
ご心配おかけしました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!
2007/08/28(火) 19:14:47 | URL | Jackey #-[ 編集]

すみさん経由で写真届きました。たくさん撮ってくれてたんですねー、演奏中の写真は私持っていなかったので、感激しました。ご来場&すてきなリポート&沢山の写真、いつもいつもありがとうございます!

ふと、こちらに書き込むのは初めてのような。いきなり馴れ馴れしい口調ですみません。
2007/08/31(金) 01:17:11 | URL | カレー #-[ 編集]

ご挨拶遅くなりまして申し訳ございません。
ご来場いただき、ブログで取り上げていただき、また写真をいただきましてありがとうございました。
という訳で、事後で申し訳ないのですが、頂いた写真、ミカンのHPと私のブログでも使わしていただいております。不具合などありましたらご連絡くださいませ。ではでは。
2007/08/31(金) 01:55:34 | URL | ジルのけそ #-[ 編集]

カレーさん>
書き込みありがとうございます。
過日は本当にお疲れ様でした。
とてもいい時間を過ごさせて頂きました。
写真は接写できればよかったのですが・・・
喜んで下さって嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さい~!!
2007/08/31(金) 19:01:21 | URL | Jackey #-[ 編集]

ジルのけそさん>
過日はお疲れ様でした~!!
こちらこそ勝手に画像UPしましてすみません。
けそさんの写真、ちょうどよい具合にスポットライトの下でおさえることが出来ました。
もっと鮮明なものがあればよかったのですが、どうかご容赦下さい。
HP、ブログにお使い下さって嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします~!!
2007/08/31(金) 19:03:08 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/668-a2e6ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック