● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

8月中旬はろうそくの火を愛でる日々が続きました。

最後は大阪城とOBPで開催された、「大阪城 城灯りの景」(しろあかりのえ) 。
行灯の数はなんと20000。
7回目にして過去最高の数だったそうです。

20070821214618.jpg

大阪城は夕暮れどき。
お月さまもお目見えしました。
左端にちぃぃぃさく。

20070821214639.jpg

大阪城の天守閣に行くと、既にカメラマンが最前列を陣取っていました。
その隙間から撮影。
「2007 OSAKA」。

20070821214653.jpg

ひとつひとつに思い思いの願い事がしたためられています。
能登半島地震で被災した輪島市の子供達が招待されていたので、復興に関しての願い事などがありました。

20070821214712.jpg


大阪城からOBPに出てくると、ちょうどいずみホールあたりで遭遇した新郎新婦。
以前火災が起こり、今では見事に立ち直った法善寺横丁でともされた灯火を、秋に結婚予定のカップルが水上バスで移動し、ウェディングロードを歩いていました。
沢山の観光客に見守られながら、幸せそうに行進してはりました。
コメント

うわ、すんばらしいぃ~っ!!!
こんなイベントがあったんですね!!!

しかし、一枚目の夕日ったら・・・びゅーりふぉーww
2007/08/24(金) 23:04:25 | URL | DJ #B1DnmyeQ[ 編集]

DJ殿>
私もこのようなイベントがあるてっていうことに気づいたのは今年です。
最近、夕焼けが綺麗ですね。
DJ、これからバイク乗りにはよい季節ですよね、エンジョイ&レポートUP楽しみにしています!!
(自分も行った気になれるので嬉しい)
2007/08/25(土) 06:28:26 | URL | Jackey #-[ 編集]

うゎ!こんなイベントあったんや!
知らんかった~。

今年の夏ははともし火シリーズですね。

Tashi (⌒ー⌒)ノ~~~
2007/08/28(火) 17:37:12 | URL | Tashi #-[ 編集]

Tashi (⌒ー⌒)ノ~~~ さん>

3連発です。
私もほんそばに住んでいながら全く知りませんでした。

夏が終わりますね~
2007/08/28(火) 19:21:31 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/666-ec2b4a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック