● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070819122305.jpgここで身に着けるモノに関して綴ることにします。

 レインブーツ
昨年までは釣り人仕様の長靴をはいていたのですが、やはりせっかくだから、ということで、今年はレインブーツを2足持参しました。
AIGLEやHUNTERをはじめとするメジャーどころでは勿論のこと、普通の靴屋でも、色々なバリエーションのレインブーツを扱っていました。
私も色々靴屋を探して歩きました。
で、結局、真っ赤な筒細型のロング丈と、チョコレート色に水色でカーキのドットがプリントされた筒広型のノーマル丈を買いました。
あまりにも色々なデザインがあって、本当に迷いました。
でも、普段の私の服装って、「無地」がないのです。
かなり高い確率で、柄もののトップスを着るため、レインブーツまでガチャガチャしては統一感がないので、なくなく諦めたわけです。
FRFでは、座って観戦することも多いので、私のように背が低い女性は、くれぐれも筒丈にご注意。いわゆるロング丈を購入する際は、必ず地べたに体育座りしてみるなどして、膝の裏側に必要以上に当たることがないかをチェックしたほうがよいです。
現に私は靴屋でレインブーツをはいて、いきなり体育座りをして「ん、大丈夫!」などと、店員にとっては意味不明な輩としかうつらなかっただろうような行動をとりました。
⇒こういうこと、恥ずかしく思わない人なのです。相方若干失笑気味。

20070818200709.jpg


 服装
出発直前まで体調不良に悩まされていたため、とりあえずは着る可能性のあるものを、キャリーバッグに詰め込んで現地入りしました。
実際広げてみると、こんなにありました。ホテルのベッドが埋まりました。
因みに4泊5日の旅です。

前述の、柄入りレインブーツをどうしてやめたか、理由がこれです。
殆どのものが柄もんです。
サイケあり、エスニックあり、花柄あり、ハワイあり、パッチワークあり、私の服装は雑食、言ってみれば服の好みがミクスチャーです。
基本は「着ていても気分が明るくなるようなもの」。

半袖Tシャツは、土方焼けしてしまうので、たいがいは袖なしのチュニックかワンピに長袖カーディガンを合わせます。
ボトムはスキニーズを履きます(レギンスだと夜冷えて寒いので)。これにレインブーツを合わせると結構好みの組み合わせです。

実際、会場では素足にレインブーツにミニスカートの人などを見かけましたが、山の中なので、虫さされの場合えらいことになるのに・・・・と心配になりました。
あと、普通の、街で履くようなピンヒールのサンダルを履いていた人。絶句でした。
FRFが山の中で開催されることを知っての行動だったのでしょうか。
きっとドロドロの埃まみれで疲れただろうなぁ・・・かわいそうに。

070728_0954~0001.jpg

 たまたま京橋の和モノ専門店で買ったTシャツ。
FUJI ROCKということで持って行きました。

20070818200742.jpg


 ヘヴンの鈴アクセサリー
昨年Field of Heavenで購入した鈴のアクセサリー。
かなりお気に入りなのです。
毎年出店されている気がするので、今年もあるかなと、アイテムを増やすべく、お店へGO。
ありましたありました。
昨年はブレスレットとして購入しましたが、今年はアンクレット、ネックレスの2つを購入。
エスニックな服装に非常にマッチします。
また、歩くたびに鈴の音がするので、一歩踏み出すごとに楽しくなるのです。
コメント

あーー、赤レインブーツ






ウルトラセブンチック♪
2007/08/19(日) 23:07:48 | URL | DJ #B1DnmyeQ[ 編集]

DJ殿>
>ウルトラセブンチック♪

いいとこついてこられますね♪
メルモちゃんぽくもあります(若い人わからないだろうなぁ・・・・)
2007/08/20(月) 07:14:38 | URL | Jackey #-[ 編集]

メルモちゃんギリ分かります(笑)

フジロック、一回行ってみたいと思うのですが、ずぅっと憧れのままです。。
レインブーツ、年々かわいい種類のものが増えてますね。
とってもお洒落で何でも着こなしてしまうJackeyさんが、とっても素敵ですv-238
2007/08/20(月) 10:36:46 | URL | みほっこ #-[ 編集]

みほっこさん>
えっ!どうして分かるの!?
みほっこさんいつか是非是非お酒のお仲間などと
行かれると、むっちゃもりあがりますよ!!
それはそうと、旅行、気をつけて行ってらっしゃいです~
2007/08/20(月) 19:10:21 | URL | Jackey #-[ 編集]

Jackeyさんはセンスがいいですよね~。
ただいいだけじゃなく、自分の色を持ってらっしゃるので、とても羨ましいです。
一体誰からお洒落を学ばれたのですか?(×o×)
2007/08/21(火) 14:57:01 | URL | #-[ 編集]

いろいろな衣装を持ってらっしゃるんですね。
確かにblogで拝見する限り、柄物の洋服が殆どですね。
でもお似合いですよ。
一度ステージ衣装を生で見ないと ですね。
2007/08/21(火) 16:50:22 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

お名前がわかりませんが、コメントどうもありがとうございます~

褒めて下さって恐縮です。
でもセンスはきっとよいほうではありません。
幼い頃から服の趣味については母にずっと叱られていましたから。

ただ、人と同じことを基本的に好まない筋金入りのB型人間ですので、「衣」に関しても、ショップに入ると、まず人が手をつけそうにないようなものを手にとっています。

よく、おかしい服装をしているので”目立ちたいんでしょ?”といわれるのですが、全くの誤解なのです。
ただ着たいと思う服を着ているだけ。
目立ちたい、ではないのです。
(人の視線が怖いくらいですので)。
2007/08/21(火) 20:31:03 | URL | Jackey #-[ 編集]

不真面目サラリーマン さん>
これはまだましなほうです。
普段着、特にワンピースはおかしい柄のが多いです。
いつかほんとにセッションできたら楽しいですよね~
2007/08/21(火) 20:32:47 | URL | Jackey #-[ 編集]

はい、ありがとうございますv-119

エルモちゃん、多分小さい時にテレビで見ました。
エルモちゃん、エルモちゃん、エルモちゃん~♪
って歌ですよね?
2007/08/22(水) 13:03:13 | URL | みほっこ #-[ 編集]

みほっこさん>

お加減少しはよくなられましたか?
お互いに早く調子取り戻せるように休養しましょうね。
フレーズばっちりです!
しかしいつの間にかメルモちゃんがエルモちゃんに!?
2007/08/22(水) 23:51:14 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/663-011547d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/09/08(土) 19:50:54 |