● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070818194817.jpg

普段、冷静沈着な相方を突然襲ったアクシデント。

FRF場内は夜になると、ライティングはあるものの、足元は基本的には全く見えません。
ですから自前の懐中電灯やヘッドライトを携帯していないと、場所によっては足を踏み外したりして危険なのです。

2日目、Gov't Muleのステージを堪能し、“あれはあぁだったなぁ”、“これはこうだったなぁ”、“いやぁすばらしい!”・・などと互いに語りながら駐車場めざし、真っ暗な森の中にある道を、大勢の家路へと急ぐ人々と共に歩いていたわけです。

ご機嫌さんで暗い道を越えて、Green Stageまで出てきた時、健くんが異変に気づきました。

相方:”あっ、リストバンドない!“

私:“えっ!まぢでぇぇぇぇぇえええぇぇええ??”

沢山の人が歩いて足元なんて全然見えない道に、3日間通しの入場券(リストバンド:これをなくすと3日目入場不可)を落としてしまったなんて・・・
そういえば、さっき道で暑いからと上着を脱いでいたなあ・・・あぁそんときかなぁ・・・

とりあえず、来た道を戻り、必死で下を見ながら探しました。
幸い、暫く歩いた時点で相方が見つけました。
これはラッキーとしか言いようがありません。

今だからこそ言いますが、正直、私は見つかるとは思っていませんでした。
で、3日目はFRFを諦めて、湯沢に確か遠くは無かった場所にある鉄橋の写真を撮りに行こうとまで考えていました。

相方、あなたラッキー・ボーイ。

20070818194859.jpg

しかし一度あることは二度あり・・・・・。


月曜にホテルをチェックアウトして出発し、湯沢から高速を走行中、相方がまたもや。

左耳から信じられない言葉を耳にした私の視界は一瞬項垂れたせいかハンドルのエンブレムを見つめていました。

高価ではないのですが、私の亡祖父が愛用した、かなり年季の入った小銭入れ(以前プレゼントし、糸がわやになったら私が縫い直すという事を再三繰り返していたので更に年代物)を忘れたと言い出したのです。
かなりの年代物でぼろぼろではあるものの、財布は財布。

盗られても仕方ないわけで、諦め半分で、相方がホテルに電話。
どれぐらいたった頃か、「ありました」との連絡。
(実際フロント前の自販機コーナーに忘れたので、確認しに行くのは数十秒なのですが・・・)

またもや救われた相方、あなたラッキー・ボーイ。
コメント

あぁ・・・読んでて二度冷や汗が・・・
貴方はラッキーボーイ!

2007/08/19(日) 02:06:43 | URL | DJ #B1DnmyeQ[ 編集]

神様っていらっしゃるんですねぇ。
この運は大事にしていきましょう。
でもこのような冷やせモノは「二度あることは三度ある」は勘弁ですね(笑)
2007/08/19(日) 08:20:04 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

DJ殿>
ほんまにヒヤヒヤしjました。
でも2つとも見つかって本当によかったです~
2007/08/19(日) 16:02:43 | URL | Jackey #-[ 編集]

不真面目サラリーマン さん>
相方は強運だとたまに思います。
しかし仰るように「二度あることは三度ある」
は気をつけないといけないですよね。
2007/08/19(日) 16:04:33 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/662-e784e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック