● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

昨年、色々な人に是非行ってみてねと薦められながらも、体調不良でお盆休みを寝て過ごした私は行けずじまいでした。

今年はリベンジ。
奈良の燈花会に行ってまいりました。

皆さんが薦めてくださっただけあって、それはそれは幻想的でした。
相方と、灯りを見つつ、語らう・・・筈が。

訪れたのは燈花会の最終日。
これが仇となりました。
芋を洗うような人の多さ。
どの会場に行っても人、人、人。

空気が薄くて湿気が凄い。

今度訪れる際は、開催期間の中日にしようと思いました。

さて、色んな会場で撮影してきました。

20070816230505.jpg


こちらは春日大社の参道からみた鳥居。

20070816230516.jpg

春日野園地。

20070816230526.jpg


20070816230539.jpg


20070816230549.jpg


20070816230559.jpg


20070816230609.jpg


浮見堂会場のショットを載せたかったのですが、入場制限されていて結局携帯カメラでは全く手も足も出ない遠さからの撮影(涙)で、うまく写せませんでした。
残念・・・。


夏が終わろうとしています。
コメント

夏が終わろうとしていますね・・・。
この季節、無性に物悲しくなってしまいます。

携帯でこんなキレイに撮れるのすごいですよね。尊敬です。
2007/08/24(金) 11:53:30 | URL | みほっこ #-[ 編集]

わお!広がりがあって、いい案配に撮れてるね!v-218
携帯なのにきれいな画質やな・・・
はっきり、くっきりと写るよね。
どこのメーカーなの?v-10
2007/08/24(金) 12:40:12 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

とっても幻想的な景色ですね。
1本の火はたいしたこと無いですが、これだけ集まるとパワーを感じます。

名古屋の夏はまだ終わりません orz
これから蒸してきます。
2007/08/24(金) 12:58:45 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

みほっこさん>
徐々に物悲しくなってきますね、そろそろブーツの
到来です。
しかし真っ暗な中の灯りは、撮影するのが凄く
難しいですね。
本当は他の会場も色々撮影しましたが・・・・・。
でもお気に入りです、この携帯。
2007/08/24(金) 21:23:03 | URL | Jackey #-[ 編集]

らなおさん>
ありがとうございます。
らなおさんや旦那様の撮影される写真のように
深みのある写真、撮りたいです。
ちなみに私の携帯はauのCASIO製W31CAです。
2年経過したのでバッテリーももう危ないです。
新たにバッテリーパック買わないと。
2007/08/24(金) 21:29:06 | URL | Jackey #-[ 編集]

不真面目サラリーマン さん>
まだ夏は続きそうですか?
湿気だけ抜けてくれたら、からっとした暑さなら
ウェルカムなんですけれど・・。
なら燈火会、本当に大規模に色々な会場で
このように灯りが灯されていて、素晴らしいです。

名古屋ではこのようなイベントってありますか?
2007/08/24(金) 21:31:07 | URL | Jackey #-[ 編集]

Jackey 様お久しぶりですv-10
先日はあたたかいお心遣いありがとうございましたv-238
奈良の燈花会★私も大好きですo(^ヮ^)o
今年で3回目です♪毎回感動してます
去年は出産間際(笑)今年は娘と初燈花会v-20
いつも上手く撮影ができず・・さすがJackey 様v-221すごくきれいです☆
またお会いできる日を楽しみにしてます(#^.^#)
お身体気をつけて下さいねv-91
2007/08/25(土) 01:02:53 | URL | まりまり♪ #-[ 編集]

まりまりちゃん>
こないだは久しぶりに会えて嬉しかったです。
子育て、とても大変そうですが、あまり無理せずに~
まりちゃんむちゃ頑張る人だから。
ところで私って馬鹿ですね、ずっと「燈火会」
だと思っていました。
まりちゃんのレス見て、思いっきり文字間違えてる!!!
ということで、修正しました。
ありがとう~!!
以前まりゃん、おなか大きい時に旦那様と灯りの横に並んで撮影された写真が本当に綺麗で凄く覚えています。
まだ暑い日が続くけれど、まりちゃんばてないようにね!!
涼しくなって会えるようになったらスイーツ持参しますね~
2007/08/25(土) 06:24:53 | URL | Jackey #-[ 編集]
うまい!
やっぱ写真のセンス抜群ですね~。
実は近くに住んでいながら写真を撮るチャンスはいくらでもあるのにまともなショットが殆どありません。

それと、この鳥居のショットはなかなか面白いなと思いました。今度私にも真似させてくださいね。

Tashi(⌒ー⌒)ノ~~~
2007/08/28(火) 17:35:21 | URL | Tashi #-[ 編集]

Tashi(⌒ー⌒)ノ~~~ さん>

(⌒ー⌒)ノ~~~   ←凄くかわいいですね!
非常に似ていらっしゃいます。

ありがとうございます、嬉しいです。
あの暗さって撮るのが非常に難しいです。
地面ぎりぎりで撮ったりしたのですが、撮影中、鹿の落し物を誤って携帯につけてしまうのではと思いながらこわごわ・・でした。
帰宅すると、靴にしっかり鹿の落し物を拾ってつけておりました。

鳥居からのバックショット、もしかして・・・と思い撮影したら、結構お気に入りのものになっていました。

しかし・・・本当に写真は難しいです・・・・・。
2007/08/28(火) 19:19:27 | URL | Jackey #-[ 編集]

Jackeyさんっ、ほんとめっちゃきれいに撮影されてるっ☆
携帯でほんとここまできれいに撮れるんだぁって感心してますっ!!
やっと「燈火会」に行ってもらえてよかったですっ!!
でも、人が多くて大変だったみたいですね。
今年は行けなかったですが、Jackeyさんのお写真を見せてもらって去年を思い出しちゃいましたっ☆
2007/09/11(火) 23:46:26 | URL | こたつむし #-[ 編集]

こたつむしさん>
パンフレットくれてありがとう~
本当に綺麗でした!!
しかし人の多さは・・・・・・

週末は京都駅でのライヴ、頑張って下さいね!!!
2007/09/12(水) 19:47:55 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/660-1b847e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック