● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070813213247.jpg今年はのんびりと楽しむぞと決めたので、今まで何度となくFRFには参戦しているものの、今まで試していなかったこちらを。

世界最長で乗車時間20分という「ドラゴンドラ」と呼ばれるゴンドラです。
このゴンドラ、何が凄いかって、20分という世界最長距離だけではないのです。
20分、ただ斜めにどんどん登っていくだけでなく、急に登ったり下ったりと、その角度がかなり鋭角で、まるでのんびりとしたジェットコースターのようでかなりエキサイトしました。

そんなドラゴンドラからの眺めは本当に最高で、眼下には各会場は勿論のこと、沢山の緑に湖、渓流等が広がりかなりテンション高まります。

そして対抗ゴンドラと行き交う際にお互いに笑顔で手を振る瞬間も凄く楽しい!

自然の素晴らしい景色を堪能した先には、たどり着いたところは、Silent Breezeという山頂。
各ステージでアツいパフォーマンスが繰り広げられている中、ここではほのぼのとした穏やかな時間が流れています。

20070813214233.jpg

それは大縄跳びであったり、紙芝居、人間ロープウェィ、アコースティックなライヴ、そして着ぐるみのライオンやパンダ、トラやカッパと戯れるなど、みんなが童心に戻って遊ぶエリアです。
私は人間ロープウェィと大縄跳びにトライ。
長い長い縄を、ライオンが回してくれました。
20070813213317.jpg

30回達成時にライオンから参加賞として皆に手渡しでタオルが配られました。
私も当然頂けると思ってちょんとライオンの目の前に行き、こっちを向いてくれたので
他の人と同じようにタオルにちょんと触れたらすっとタオルをひっこめてられて貰うことが出来ませんでした。
かなり悲しくなり・・・それまで凄く楽しかったんですが、その後はブルーに。
そして暫くして別の場所で相方のトイレ待ちをしていたら、ライオンがやってきて、何故か私の頭をポンポンとして去っていきました。
どういう意味?

後に相方から客観的な意見として、”きっと着ぐるみの視界が狭く、死角からタオルをちょんと触っていたのでライオンは気づかずに引っ込めて(ただ方向転換をして)しまったのではないか?”と言われ、なるほど・・それなら納得か。。
いやしかし、どうしてポンポンしていったのだろう?

その後再度ドラゴンドラに乗車してライヴ観戦開始!
コメント

楽しそですな。しかしジャッキー姉さんの衣装はいかしていますぜ。色使いが特にお見事ですな。もちろん、ジャッキー姉さんそのものもいかしていますぜ。ところで、今回より「姉さん」をお付けしています。どこかしらポジティヴ感を強烈に感じる女性についお付けしてしまいます。力の限り、フジロックが続く限り、参戦してください。私はこのような体験リポートでおなかいっぱい満喫させていただくことにいたしまする。以上、今週の「おしゃれさんに乾杯」でした。
2007/08/15(水) 15:23:11 | URL | ジルのすみふじ #-[ 編集]

すみさん>
実際楽しかったですよ。
服についてコメントありがとうございます。
FRFにやってくる女の子達、本当に可愛い格好してはります。
今年は私のように、ワンピにレギンス(あるいはスキニーズ)をわせる人が多かったですね。
そして今年は色々な雑誌やショップでフェス服特集などを組んだからなのか知れないですが、とにかくレインブーツが靴屋でも色々とバリエーション揃えが多く、非常にありがたかったです。
もう全部買い占めたいくらいかわいかったですね。
私は今年2足買いました。
実は昨年までは釣り用の本気レインブーツでした。
2007/08/15(水) 23:54:08 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/657-578d6060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック