● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070813212014.jpg今年も苗場が私を呼びました。

ということで、新潟は苗場で開催されたFUJI ROCK FESTIVAL 07(FRF07)に行ってきました。
最初にFRFに参加したのは2000年くらいだったと思いますが、すっかり虜でございます。

実際、車で新潟まで行くことや、チケット代や宿泊、高速代やガソリン代等交通費諸々で15万弱となること、天気に恵まれない時はじゃじゃぶりの中、レインスーツを着用してのライヴ観戦(勿論傘は×です)と、結構ヘヴィな面も多々ありますが、それを帳消しにしてくれる、というか、数段上回るほどの楽しさがぎっしり詰まっています。

今年はFRF07直前に体調を崩し、3日間ぶっ通しでライヴ観戦するにはかなりの体力が必要なので(各々の会場を渡り歩くことだけでもかなり体力消耗します)直前までどうしようか迷っておりましたが、行ってみれば自然が治してくれました。
今年はそういう杞憂の面もあり、あまり無理せずに行動することにしました。

いつもならとにかく色々なアーティストのステージを見まくる!というのが常でしたが、今回はこれだと決めたアーティストがあれば、最前列やそのすぐ後ろくらいで見れるように早くからスタンバイして、1ステージじっくりと堪能することにしました。

中には2列目で観ていた時に、横でモッシュしていたので巻き込まれて死ぬか思いましたが大丈夫でした。
あと、背が低いことから、だいたいは男性の脇の高さくらいに自分の顔がおさまる感じだったので、目の前でタンク一丁の若者が”うおぉぉ~!!“ってこぶしを振り上げると、たいてい私の視界の前にはフリンジカーテンが並びます。
ええ、腋毛です。
フリンジカーテン越しにアーティストを楽しんでおりました。
ステージライトの逆光で腋毛が光る光る。
そんな非日常的な経験もしました。
そんなこともありましたが、やはり今年も苗場に行ってよかった、でした。

あと数年で40代になろうとしているのに、いったいいつまで自分はフジロッカーでいるのだろうと漠然と考えます。
きっと腰でもいわさない限りは行くのでしょうね。
自分のお気に入りのアーティストがいなくても十分、十二分に楽しめます。

同じ30代の方々も、是非一度体験されてはと思います。
人生と、音楽に対する考え方が変わりますよ。お勧めです。
ということで、記憶を辿りながらぽちぽちと綴っていこうと思います。
よければお付き合いくださいね。
コメント

良い笑顔してるね
体調悪くっても
心から楽しめると
不思議なことに治ってたりするもんね

Jackeyちゃんの笑顔から
そのパワーがあふれているのが
よく判りますね
2007/08/14(火) 00:20:48 | URL | しじみ #-[ 編集]

ほんと、素敵な笑顔♪

野外ロックF、正直知らない世界です・・・
一度行って見たいですね♪

しかし、3日間!!!!ご苦労様です~
2007/08/14(火) 04:20:04 | URL | DJ #B1DnmyeQ[ 編集]

わお、フジロックにいったのですね~

若いヨガ仲間が
フジロックはほんまいいっすよ!!!と、言っておりましたが、

さすがにこの季節、
行くまでの体力と
行ってからの気力と
帰ってくる余力を考えると・・・
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

そんなことを考えるようになったのが悲しいわ。。。

アハハ
2007/08/14(火) 08:59:28 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

しじみさん>
ご無沙汰しています~Blog復活楽しみにしています。
仰るように、心から楽しむと、不思議と不調も解消されました。
音楽と自然。
私にとってはこれ以上ない素晴らしいオクスリです。
2007/08/15(水) 00:06:31 | URL | Jackey #-[ 編集]

DJ殿>
お盆休みエンジョイされているようで何よりです!
野外ロックF、特にFRF、色々なモノにアンテナを張り巡らしていらっしゃるDJなら絶対はまりますよ。
いつかご家族で!!
2007/08/15(水) 00:08:29 | URL | Jackey #-[ 編集]

らなおさん>
今日燈火会行きましたが人の多さと空気の薄さに死にました。。。。

>そんなことを考えるようになったのが悲しいわ。。。

いえいえ、私も毎年考えることです。
今年は特に色々あったので、正直無理だろうと思ってました・・・。
らなおさんのほうが鍛えていらっしゃるから楽勝です(私は普段運動全くしない人間です)。
2007/08/15(水) 00:10:29 | URL | Jackey #-[ 編集]
(~_~;)
>今日燈火会行きましたが人の多さと空気の薄さに死にました。。。。

せやろな・・・(~_~;)

年々人が増え続け、
浮見堂なんて、
今まではお堂まで入れていたのに、
完全封鎖され、周りからみるという形になってるもんね。。


今回、よかったな~と思ったのは
若草山の1合目頂上から夕日を見る 



遠めから燈花会の点灯状況を見るというコースです。ボランティア人を動かす点灯指示は、かなり大変そうです。(~_~;)
2007/08/15(水) 08:36:31 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

らなおさん

>浮見堂なんて、今まではお堂まで入れていたのに、
>完全封鎖され、周りからみるという形になってるもんね。。

仰るとおり。あれ、確か見れると思ったのにと・・。
そして芋を洗うような人、人、人。

>今回、よかったな~と思ったのは
>若草山の1合目頂上から夕日を見る &
>遠めから燈花会の点灯状況を見るというコースで>す。ボランティア人を動かす点灯指示は、かなり大>変そうです。(~_~;)

ご主人様が撮影UPされていた、お宅の門前画像拝見して、あぁ、よいなぁ~って思いました。

帰宅する時気づきましたが、大阪城でも週末同じ燈火があるようで、時間があればそっちも行ってみようと思います。
2007/08/15(水) 10:24:40 | URL | Jackey #-[ 編集]
遅れたレスで失礼します!
ほんと、Jackeyさん、洋服のセンスいいっ!v-218

週末、友達とキャンプに行きますっ。
機能性重視で行く予定でしたが、
Jackeyさんのオシャレ画像に刺激されて、
アクセサリ、買っちゃいました!

あと、画像の笑顔に刺激されて、デジカメも新調!
友達に頼んで、私も、いい笑顔を残したいです!

ほんと、アーチストですね。このぉ~!!
すごいぞ!Jackeyさん!!
2007/08/16(木) 21:51:49 | URL | べまき #-[ 編集]

べまきさん>
ご無沙汰です!!
キャンプ、ええなぁ・・・・
アウトドアからとんと足を洗ってしまったもので、うらやますぃ。。
今晩も40度とか平気であるみたいですので、週末はくれぐれも熱中症にご注意!!
絶対帽子かタオルをあたまにかぶってくださいね。紫外線が痛いと感じたら、バスタオルかショールを上半身にかけて行動して下さい。
全然違いますよ!!

アクセ、どんなのか凄い気になります~レポートブログにUPしてくださいね、楽しみにしてます!

デジカメ・・・最近望遠ついてるものも興味あったりします。
画像も楽しみにしています!!

ではお気をつけて!!
2007/08/16(木) 23:31:56 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/655-ee1bbbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック