● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070813094938.jpg

まずFUJI ROCK FESTIVALのレポートを記す前に。

毎年FUJI ROCK FESTIVALが開催されている新潟県で、皆さんもご存知のように7月16日に新潟県中越沖地震が発生し、大きな被害に見舞われました。

それを受けて、FUJI ROCK FESTIVAL事務局のほうで義援金が呼びかけられました。
前夜祭の7月26日から、終了翌日の7月30日まで、苗場の会場(入場ゲートや会場のあちこちのブース)や湯沢駅を中心とした町内で義援金活動が行われ、結果、3日間で募金した総額はなんと7,616,723円でした。
某SNSでも「【中越沖地震義援金 in FRF】新潟を愛する人たちに一杯おごろう!!!」と題し、フジロッカーズに呼びかけを行ったことも功を奏したのかも知れないですね。
私も3日間、入場ゲートで音楽を楽しむ前に募金を行いました。

そして「FUJI ROCK FESTIVAL 新潟応援団」事務局からも、上記のフジロッカーズからの義援金と同額を募金され、一人一人の気持ちがこのような大きな気持ちとなり、結局のところ義援金の総額はなんと15,233,446円となったそうです。

私も毎年FUJI ROCK FESTIVAL、そして開催地である新潟県に非常にお世話になっているので、ささやかでもお役に立てたことが凄く嬉しかったです。

画像はFUJI ROCK FESTIVAL会場の入場ゲートで行われていた募金活動の模様です。
ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

我々が募金した義援金は、被災者の方々へ公平に配分され、生活再建のために自由にお使い頂けるそうです。

また、ニュースでも取り上げられていましたが、現在も地震および原発の風評被害がひどく、海水浴の予約客の膨大なキャンセルなど、観光面での被害も新潟の人々を苦しめているようですが、
中越沖地震で被災された皆さんが一日も早く平穏な生活を取り戻されることを切に願います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/654-2c92618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック