● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070706204518.jpgまるでチアーのポンポンみたいでしょ?
静岡のブーケレタスです。

元々入っていたパッケージも大きくて、野菜コーナーでは異彩を放っていたのですが、その大きなパッケージにぴっちり入っていました。

パッケージからよいしょと出してみたら更に膨らんでこの大きさ。
私の顔よりも余裕で大きいです。

その名の通り、まるでブーケみたいです。
ふんわりまんまる。
なんてかわいらしいのでしょう。
ちょっと食べるのがもったいなかったです。

味もサラダ菜みたいで食感もやさしいです。

緑色は元気をくれる気がします。
元気をチャージして週末も楽しく過ごそうと思います。


ところで夏が近づいてきましたね。
というか、もう夏なのでしょうか。

夏の風物詩に遭遇しました。

今日は帰り道に蚊におでこを刺されました。
かなり大きな蚊だったのか分かりませんが、帰る道すがら、スーパーに寄ると、前からやってくるお客さんがどうも一点集中で私の顔の上部のパーツを見ているようでした。
しかもチラ見。

野菜コーナーでブーケレタスを買う時に鏡に映った自分のおでこをみて、ン、納得。
直径3センチくらいの大きな刺され跡がありました。

・・・そりゃみんな驚きますね。
おでこが狭いので結構目立っていました。

さされて4時間くらいたちますが、いっこうにひく気配なし。
まぁ過ぎたことですから許しましょう。
明朝にはなかったことに(腫れがおさまっている)なっていますように。

夏、ですね。
コメント

こんにちわ。すみふじです。ブーケレタスですか。食べたこと無いですねェ。レタスの王様だそうで。焼肉に巻いて食えそうですかね。グリーン鮮やかです。グリーンといえば、先日配達途中、いつもの道を迂回しなければならなくなり、ちょいと迷い込むと、某ゴルフ場(伊賀なんちゃら)の中に入り込みました。全く縁の無いところで(ゴルフに関心なし)初体験の場所。綺麗なもんやなぁと思いつつ、誰かショットしてたらどうしようと、そそくさ去りました。
蚊、私も腫れまくります。しかも掻きます。血がにじむまで。そして、蚊来無!(カコーン)です。あんまり効いていないかもですが。しかし、気になるのは、Jさんの赤いお衣装です。
2007/07/07(土) 07:26:32 | URL | ジルのすみふじ #-[ 編集]

ジルのすみふじ さん>
おはようございます。
私もブーケレタスは見たことなかったので買ってみました。
焼肉と合いそうです。しかし葉がまっすぐではなく茎からヒラヒラなので、包みにくいかもしれません。
そしてゴルフ場。私も同感なのですが、ゴルフには全く興味はないのですが、あの緑の環境がいいなぁと思います。
大の字になってお昼寝したいです。
蚊。蚊だけにはほんまに人気があるようです。
おでこの跡は赤くなりまだ残っています(涙)。
赤いシャツ、左胸に見える黄色、そこに縦向きに毛筆で「怒髪天」と描かれています。
そう、Japanese R&E、怒髪天のTシャツです。
かなりインパクト大です。
怒髪天のツアーTシャツって、和でかっこいいデザインのが多いのです。
2007/07/07(土) 09:08:39 | URL | Jackey #-[ 編集]

3センチ。。。

ウルトラセブンみたいですやん。。。(笑)
Tシャツも赤いし。。。(笑)

夏ですねぇ。
ボクはセミの声を聞くともうだめデス。。。
暑苦しいトコにあのシャウトはキツいです。。。
2007/07/07(土) 20:58:57 | URL | おとやん #-[ 編集]

おとやん>
昨日はたまたまOLさんらしい格好だったから
余計ファニーでした。
そちらは今どんなお野菜がおいしい?
セミ、今日はたくさん鳴いていましたよ。
セミの声と蚊に刺されることを天秤にかけたら、
恐らく蚊のほうが辛いかなぁ・・・
2007/07/07(土) 22:37:47 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/645-b94a451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック