● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070704211517.jpg

音楽仲間のどーも君から、“夏休みがとれなさそうだから、前倒しで大阪に戻るので飯にしませんか?”と連絡があり、先週末久しぶりにどーも君とキタで落ち合うことに。

どーも君は、私と年齢がひと回りも違うバリトンサックスプレイヤーで、バンドにやってきたのは恐らく1回生の頃ではなかったかな?

現在は長野県で、TVのディレクターとして日々仕事に追われているそうです。
彼が担当した番組が全国区で放映された時、”おぉぉぉ!!”って感動しました。

ここのところ仕事がかなり大変なようだったので、会うまではちょっと心配していたのですが、以前と変わらぬテンションと笑顔でほっと安心しました。

どーも君に会うのは以前ブログに書いてぶりだから、何年ぶり?
以前のブログに「すくすくと育つ」と書いたのですが、相変わらず曲がることなく、更にすくすくと育っていました。
イマドキの子には珍しいくらいに素直に育って、会うたびに、本当にいい子だなと感じます。

仕事の話、プライベートの話、目標に向かってまっすぐに進んでいる人っていいなぁと思いました。

これからもすくすくと育つのだろうなぁ。
応援してるね。
大変だろうけれど、頑張りすぎたときは、どうかひとやすみも忘れずにね。

別れてから彼から届いたメールには
”帰る場所があるってシアワセですねー。”と書かれていました。

ウレシイこと書いてくれるなぁもう。
大阪には彼の友達が沢山いるだろうに、そんな中、我々に声をかけてくれて、凄く嬉しかったです。ありがとね。

さて、本当にかなり久しぶりに北の東通商店街を歩きましたが、芋を洗うような人ごみでした。
週末だから当たり前ですよね。
自分が呑み歩いていたひと世代昔とはお店も全く変わってしまっていて若干カルチャーショック。

やはり楽しいお酒はいくら呑んでも酔わないですね。
こっちに戻ってきたらまた声かけてね。
コメント

へ~、立派になったんだなぁ。。。
たまに日記拝見するけど、ホント頑張ってるなって感じですよ・・・

そっか、大学一年だったんですねぇ…なつかしw
2007/07/04(水) 23:00:32 | URL | DJ@タイガーマスク #B1DnmyeQ[ 編集]

DJ@タイガーマスク 殿>
がんばっていますよね、自分もがんばらないとなと
思います。
そして、ほんとに早いですよね。
我々も年とりますわな・・・・
2007/07/05(木) 21:53:33 | URL | Jackey #-[ 編集]

>DJさん、Jackeyさん
 ありがとうございます。
いま苦しんでるのは、今まで何も考えなかったり楽してたツケなんだろうなと思いながら、まだ遅くないと自分に言い聞かせて踏ん張ってます。

 でも、先輩や同期を見てると、明らかに自分の頑張りは足りてないような気がして…でも疲れだけは一丁前にするから、動けない時間も沢山あったりで。

そんな感じでモヤモヤしながらやってます。
また皆で集まりましょうね!
2007/07/09(月) 09:55:04 | URL | カワグチ #-[ 編集]

まいど~こないだは久しぶりに会えてよかったよ。
職場にいいお手本の方々が沢山いらっしゃるようで何より。
紆余曲折して自分の進むべき道がおのずと開かれてくるのでしょう、それまでは寄り道、無駄足もありかなと思います。
後になってそれらがいい人生経験となって返ってくると思います。
日々遭遇する色んなことは、全部が全部無駄、ということはないはずだから。
お互いにがんばろうね。
2007/07/09(月) 19:08:40 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/643-dbd1f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック