● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070625235344.jpg

あと1週間もすれば7月ですね。

1年の半分がもう過ぎたわけです。

みなさんのこの半年はどんな日々だったでしょう。

私はまぁとかく色々なことを深く掘り下げ考えなければいけない状況でした。
後半戦は一歩踏み出すとしましょう。


さて、暑くなってきましたね。

中学生くらいまで、自宅の屋上にビニールプールを広げて遊んでいました。

あれは楽しかった。
どれだけバシャバシャとはしゃいでも、誰も怒らない。
当時は自宅周辺に高い建物が全くなかったので、何をしていても誰も気づかなかったのです。

気温が30度になると「えっ、今日はそんなに暑いの!?」と話していた時代。

いまどきは35度になっても特に驚くこともないご時世。


氷の上でヨチヨチと歩いているはずの赤ちゃんペンギンが、温暖化で氷が溶けて、本来寒さを保護する為に生えている羽毛が仇となって、赤ちゃんたちを苦しめ、口をおおきく開けて舌も出して苦しそうに喘いでいる状況をTVで目の当たりにするご時世。

我々が招いたしわ寄せが、罪の無い彼らにおよんでいるなんて。
目を覆う光景でした。


暑くなったら水浴びしましょう。

暑くなったら水風呂にはいりましょう。

カラダもココロも引き締まります。
コメント

この地球の危機は、もう深刻ですよね。
「出来ることからコツコツと」でいいんですが、それも「出来ることは必ずやろう」に変えなきゃ追いつかないかもしれません。
今ツケを払っているのは、人間じゃなく他の生き物たちで…。
日本は犯罪が増えて壊れてきたかのようにも見えますが、それ以上に地球の未来が心配です☆

水浴び、いいですね!
私は海にもプールにも、もう何年も行ってません(>_<)
せめて今年の夏は、足だけでも水浴びしようかな♪
2007/06/26(火) 09:47:37 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]
オススメ♪…かどうかは分かりませんが
昔、仕事から帰ってきてうだるような暑さに耐え切れず、コンビニで氷の塊を買ってきて家の水風呂に浮かべて入ってたコトがありました(笑)
名づけて「しろくま風呂」(笑)
でもめっさ気持ちいいんですよ♪♪

ま、あまり真似しないでくださいw
2007/06/26(火) 20:34:36 | URL | おとやん #-[ 編集]

しゃむさん

>「出来ることは必ずやろう」

仰るとおりですよね。
私も気持ちを引き締めて、心がけようと思います。

私もプールや海で泳ぐことはとんとご無沙汰していますが、浜辺で川辺で水遊びは楽しいです。

今年是非是非どうぞ!!

2007/06/26(火) 21:24:20 | URL | Jackey #-[ 編集]

おとやん

「しろくま風呂」・・・・・
おとやんしろくまや~
そちらって今はどんな気候なのかな?
こっちよりはからっとしてそうやなぁ、いいなぁ。
2007/06/26(火) 21:26:09 | URL | Jackey #-[ 編集]

ボクはクーラーが苦手です。

皆この季節、クーラーが元で風邪引くでしょう??

少しはがまんすりゃいいのに。

クーラーかけるとすぐ頭痛がするのです。

だからクーラーは苦手です。。。
2007/06/27(水) 02:39:01 | URL | DJ@タイガーマスク #B1DnmyeQ[ 編集]

DJ殿>
会社でも結構きつくないですか?
沢山の社員が同じオフィスで働いているので、
以前クーラーが直撃する場所で仕事していて
結局毎日フリース着てました(真夏に)。
2007/06/27(水) 06:40:45 | URL | Jackey #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 20:40:11 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/640-83dac3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック