● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070621211339.jpg

昨日、久しぶりに空を見上げて写真を撮りました。

今何が欲しいと訊かれたら、たくさんの時間が欲しいと答えるでしょう。

色々なことをじっくりと腰を据え考える時間。

ゆっくりと眠る時間。

きっちりと身体のガタを骨組みから立てなおす期間。

じっくりとココロの凝りをほぐす期間。

後で後悔しないようにすてっきと過ごす(介護する)たくさんの時間。

母にこれから人生をストレスなく送ってもらうために楽をさせる時間。

自分の将来のことをしっかりと見極めるきっかけとなる衝動を確信する時間。

写真を撮る時間。

色々な動物に接する時間。

ゆっくりと空を眺める日々。

こどもに戻る瞬間。

スイーツを作る時間。

絵本を読む時間。

色々なモノづくりに集中できる時間。

ほんとうの自分を探す時間。
コメント

最近ゆっくりと空を眺めることが無くなってました。
少しゆとりを持って仕事も生活も過ごしたいものです。それにしても綺麗な空と雲ですね。
バランスがいいです。
携帯で撮ったのですか?
僕の幼馴染にも携帯で空を綺麗に撮ります。
テクニックを教えてもらいたいですw
2007/06/22(金) 23:58:25 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

Jackeyさんの撮る空は、ホントいつも素晴らしいですよねv-196
2007/06/23(土) 05:32:00 | URL | DJ@タイガーマスク #B1DnmyeQ[ 編集]

>不真面目サラリーマンさん
サラリーマンの皆さんは、日々遅くまでお仕事に追われて、帰宅後お子さんや奥様との団欒があって、その後ご自分のプライベート時間ということで、不真面目サラリーマンさんはじめ、皆さん本当にタイトなスケジュールで日々過ごされていることに驚きます。不真面目サラリーマンさんもDJさんも、ブログも音楽もなさっていて、更に凄いなぁといつも思います。

空の画像、お褒め下さってありがとうございます。
と言いますか、私の力ではなく、たまたまとても綺麗な空模様だったのです。
それと私が所有するCASIOW31CAは携帯・PCモードがあって、上の画像はPCモードで撮影しましたが、まさにデジカメ並みなのです。
サイズも最大2048×1232まで撮影できます。
といっても普段は携帯モードで200×400で撮影することが多いです。
携帯とデジカメを毎日持ち歩くのは嫌だったのでこれを選びました。
2年前に購入しましたが、かなり重宝しています。
大きさはデカイのであまり女性が持ちそうではないですが、それがまたよいです。
2007/06/23(土) 08:23:22 | URL | Jackey #-[ 編集]

>DJ@タイガーマスクさん

ありがとうございます~
携帯でもっとつっこんで、空をはじめとした色々な風景な人物、撮りたいです。

今日はとても良いお天気ですね。
どうかよい週末をお過ごしくださいね。
2007/06/23(土) 08:26:05 | URL | Jackey #-[ 編集]

Jackeyさん
弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございますwww
夏モデルでは515万画素のタイプも出ますので買い替えには是非www
2007/06/26(火) 22:08:58 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

不真面目サラリーマン さん>

そうなんです、御社の製品です、かなりお気に入りです。
新モデル、出るんですよね~しかし今の子よくしてくれるので手放すことができませぬ~
2007/06/26(火) 23:06:37 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/638-f50c7b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック