● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070610230632.jpg拝啓、おふくろ様

1月に贈ってくれた蘭、花は既に散りましたが、その後、葉は空に向かって元気に勢いよく成長しています。

いつだったか、1ヶ月くらい前に、鉢の中に新しい命が芽生えていることを知り、日々頑張るのだよと応援しながら水遣りをしていました。

それが最近、応援しすぎたのか、かなり急速なスピードで既に生えていた先輩たちを追い越さんばかりの勢いで成長しています。
少し前はあんなに小さな子だったのに。

気がつけば鉢のスペースは満員御礼。
早く鉢分けをしてやらねばと思いつつ、その手順を誤ることで彼らを殺めてしまってはと危惧するうちに、更に空に向かって伸びてきました。

非常にまっすぐな性格のようです。

おふくろ様、近々、彼らの新天地を探すべく、ホームセンターを訪れようと思います。
古巣からの旅立ちは、彼らにとっても非常に辛いこととは思いますが、早く新天地での生活に慣れるよう、また日々頑張るのだよと応援しながら水遣りをしようと思います。

草木はやはり正直ですね。
まっすぐに空に向かって伸びてゆきます。
愛情をかけるだけ、まっすぐに素直に育ってゆきます。

見習わないといけないですね。

それではおふくろ様もどうかお身体ご自愛下さい。
コメント
続き
本当は3月くらいに移さないといけないそうですね。
しかも新しい命は間引きしないといけないそうで。

ちょっとそれはしのびないので、この先どうなるかわかりませんが、このまま彼らを見守ることにしました。

今新しいのが4つ生えてきています。

応援したくなります。
2007/06/17(日) 07:55:21 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/634-ebbf6f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック