● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070525195152.jpg


先にHPのほうでも紹介させて頂いていますが、今年の夏も西院です!

“音楽や芸術を通して街の人々を繋ぐ「21世紀の新しいお祭り」”と表現されたこのフェスティバル。
昨年の初出演の際、西院の地元の方々によって作り出された非常にアットホームな雰囲気がとても居心地がよく、またご縁があれば出演させて頂くことが出来たらなぁ・・・と思っていましたら、運よく今年も出演が決定しました!!

事務局の皆様、ありがとうございます、嬉しい!!

西院ミュージックフェスティバル(西フェス)が開催される8月4、5日の2日間は、西院の街の歩道に沢山のひまわりが現れ、道行く人の心も軽やかにさせてくれます。

アットホームだと書いたのは、色々なミュージシャンの音楽を楽しめる会場が西院界隈の飲食店であったり、京福電車の車内であったり、神社や幼稚園であったり、銭湯であったりと、・・これだけでワクワクしませんか?
ミュージシャンと観客とお店の関係が非常に身近で、みんなで楽しもうという雰囲気が満載だからです。
春日神社の境内ではアート展示(とても可愛らしい雑貨等もありますよ)も行われ、この2日間は街中が音楽とアートに染まります。

そういえば、昨年スタッフさんが着用されていた春日神社のTシャツ、凄く渋かった・・・。

さて、Smile in a whisperのライヴ情報は下記の通りです。
8月4日(土) 21:00~
Le Monument Bleu(ル・モニュマン・ブルー)
http://www.monumentbleu.com/

昨年お世話になりましたオイスター・バー”e’s style”さんもアダルトな雰囲気の非常にお洒落なお店でしたが、今年もまたお洒落なお店、”Le Monument bleu”(ル・モニュマン・ブルー)さんでお世話になることに。
HPのデザインもクールでお店のメニューも非常に美味しそうです。

8月といえば真夏。夏はビールです!
そう、Le Monument bleuさんでは美味しいベルギー・ビールとキッシュを代表とする色々なフード類、そしてスイーツなどが楽しめます。
ベルギー・ビールという時点でうっとりします。

ということで、真夏の京都の暑さを、ベルギービールとSmile in a whisperの音楽でしのいでみませんか?

西院ミュージックフェスティバル公式HP
http://saifes.dip.jp/index.php

西院ミュージックフェスティバルってどんな催しなのか、HPでわかりやすく紹介されています。
http://saifes.dip.jp/wiki/index.php

ふらっと色々なお店に立ち寄り、初めて耳にするミュージシャンとの温かい時間を共有するというのも楽しいですよ~。

3ヶ月先のライヴ告知なので、ライヴ間近になりましたら、SmileのHPのBBS(→コチラ)
や、このブログでもお知らせさせて頂きますのでどうぞよろしくおねがいします!!

・・やっぱり、色々な街で色々な人と音楽を通じて触れ合うことは、楽しくて嬉しくて仕方がありません。

皆様にお会いできることを楽しみにしています~!!
コメント

夏のLIVEが決まっていていいですね!
頑張ってください。
そうそうベルギービールは以前 氷で溶かしながら飲む種類があって、滅茶苦茶はまりそうになったことがあります。日本のビールよりアルコール度数が高かったです。
2年前は愛地球博でベルギービール久しぶりに飲みました。美味しかったですけど高かったですw
最近は酒屋さんでもたまにベルギービール置いてありますよね。この記事見て明日探してみようかと思いますw
2007/05/26(土) 20:45:28 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

不真面目サラリーマン>
>氷で溶かしながら飲む

・・・え、どんな銘柄でしょう??
ビールを良く嗜んでいた頃、ベルギーには沢山の種類のビールがあって非常に羨ましいと思いました。
愛地球博、もう2年前になるのですね。
私はスーパーや酒屋でベルギーものや変わったものを見かけるとやはり気になります。
2007/05/26(土) 21:48:56 | URL | Jackey #-[ 編集]

LIVE決定、おめでとうございます!
今のところその日は何もないので、行けたらぜひ
行きたいと思います♪♪
高槻やら西院やら、街を挙げて音楽祭をするところが結構あるんですね。
音楽に国境はないし、人脈を広げるにはもってこいのイベントでしょうね。
練習、がんばってください♪
2007/06/01(金) 11:09:10 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]

しゃむさん>
昨年もお友達とお越し下さってありがとうございました!凄く嬉しかったです。
今年はライヴスタートの時間が遅いので、どうかご無理のない範囲で、よろしくお願いします。
実は今年お世話になるお店、メニューが非常に美味しそうなのです(でも昨年のようにお祭り仕様だったらどうしよう・・???)
近畿にはこういう音楽祭系のイベントが多いようで非常に恵まれている環境だなぁとつくづく感じます。
2007/06/01(金) 19:20:39 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/630-b24afd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック