● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070424210037.jpg

あらこんなところにチーズを狙っているねず公が一匹。

20070424210045.jpg

実は食べ物を入れておくものです。
大きさからしてチーズやケーキでしょうか。
随分前にNYに行った時にABC Carpet & Homeで買ったものです。
このお店、古い建物にところ狭しと色々な家具やら食器やらリビングアイテムがいい感じにディスプレイされていて、非常に面白かったです(海外旅行に行くと必ず蚤の市とこういう類のお店はチェックします)。
欲しい物が次から次へと出てきますが、〒で送るにしてもちょっとなぁ、ということで、大幅断念。
フランスに行った時は、この手のお店で非常に好みの椅子を見つけ、その地を離れるぎりぎりまで考えたことがありました。
ほんと、こういうお店が日本にあったらいいのになぁと思います。

さて、この入れ物にケーキを入れようとすれば、おひとり様用の大きさのものしか入りません。

今日はめでたいことを耳にしたので、冷蔵庫に生クリームのストックがあったことを思い出し、ちょいとポップなチョコレートケーキを作りました。
最初は、一応真上から見るとマーガレットの花が咲いたようなモンブランだったのですが、時間が足りないことからデコレーションはいつの間にかラーメンの小池さんのようなルックスに。
こうなりゃ周囲もポップにしてしまおう。

20070424210055.jpg


ということで、「ざっつ・小池さん」。
コメント

いつもながらおいしそうv-10
ささっとこんなのが作れるってすごいです!!
回りのデコレーションはマーブルチョコとマジパンのきのこですか?マジパン楽しそうですね・・・。
2007/04/25(水) 11:26:01 | URL | みほっこ #-[ 編集]

とってもお洒落ないれものですね。
それにしても、その中身がgood
大丈夫 十分モンブランです。
モンブランフェチの僕はたまりましぇん。(そんなフェチあるのか!)
2007/04/25(水) 19:23:14 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

みほっこさん>
みほっこさんの料理の引き出しの多さにはいつも感動です。
いつもブログにUPされるの、楽しみにしています。
仕事から帰ってご飯作ってからスイーツに取り掛かるので、かなりせわしなく作ります。
だから小池さんに・・・
マジパン、また変わったの作りたいです。
2007/04/25(水) 22:28:26 | URL | Jackey #-[ 編集]

不真面目サラリーマン さん>
この入れ物は一目ぼれでした。
これをスーツケースに突っ込んで帰ってきました。
モンブランフェチって以前書かれていましたね。
モンブランに見えてよかったです。
2007/04/25(水) 22:30:20 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/611-57dfa11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック