● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

faitenbonbons1.jpg

何度かその近くまで訪れたことはあったのに、いつも夕方であったからなのか、お店を見つけることが出来ず断念したこと数回。

話が前後してしまうのですが、週末にいのちのせんたくツアーとしてなにわの下町を幾つかチャリで回った際に再度トライしてやっと見つけました。
よく考えたらどうして今まで電話で訊かなかったんでしょう・・・。

Fait en bonbonsはキタの中崎町に位置するとてもかわいい小さなスイーツのお店です。
大きな看板などは全く出していらっしゃらないことから、以前お店があるマンションの前を何度も通過していながら見つけることが出来ませんでした。

faitenbonbons2.jpgFait en bonbonsは、HPをご覧になるとお分かりのように、まるで絵本から飛び出したような、おもちゃ箱をひっくり返したようなスイーツのお店です。
とてもカラフルで綺麗な色とデザインのものが多く、特にカップケーキが非常に可愛らしい!

チャリで徘徊していなければ、このカップケーキもゲットしたのですが、いのちのせんたくツアーの途中で、道中のチャリの揺れでせっかくのデコレーションもだいなしになると、崩れなさそうなシンプルなものだけをゲットしました(ほんとに残念!)。

で、帰宅してさかなのお皿にのっけてみました。
おさかなの目の部分がカヌレです。がわが非常に香ばしく中がしっとり、いい仕事されています。トッピングに櫻色のアイシングが施してあります。

それで、赤いおさかなのほっぺ部分はレモンケーキで、こちらはかなりレモンの酸味が利いています。甘いものが苦手な方もOKなのではないでしょうか?

最後に黄色のおさかなのほっぺがバナナココナッツタルト。
これでもかというくらいココナッツが入っていてバナナといいバッテリー組んでいます。

とてもこじんまりとしたマンションの一室で、更にこじんまりとした場所にディスプレイされています。そのほかはカーテンで仕切られていて、それが逆に色々な想像を掻き立てるというか、また興味がわくのでした。
女性二人できりもりされているというのも興味津々です。

ケーキのオーダーもOKで、こちらは依頼人の要望にあわせた非常にナイスなセンスのデコレーションです。
ケーキブックを拝見すると、”あ、ええとこおさえたはるなぁ”と非常に感動しました。

モノを創造することが凄くお好きなのだなぁと、そしてその原点となる部分が恐らく大人の視点ではないことに非常に惹かれました。
このお店のスイーツのファンが多いことが納得できます。

今度はカップケーキを買うために歩きで行くことにします。
こういうケーキは大勢で食べると楽しいですよね。

女の子だったらこのお店のスイーツは一度お試しあれ!
幸せな気分になれますよ~
コメント

かわいいですv-274
ホームページ拝見しましたがとても夢が溢れていますね。
今度行ってみたいと思います!!
2007/04/26(木) 11:14:08 | URL | みほっこ #-[ 編集]

HPもとてもお洒落ですよね~
リクエストのオリジナルケーキが本当に
キュートなので、私もいつかオーダーしてみたいなぁと思います!
2007/04/26(木) 21:23:51 | URL | Jackey #-[ 編集]

かわいいお店ですねー。
HPもとってもかわいかった!
実際お店に行ったらいろんなケーキをじぃっと見て、なかなか決められないかも。
にひちゃんの魚のお皿もとってもかわいいですねー♪
うちにはこんなかわいいお皿ないですー
2007/04/29(日) 14:05:14 | URL | かわっく #-[ 編集]

かわっく>
ややこのほうは落ち着いたようだけれど、かわっくのほうはまだ体調よくならないのかな?
どうか早くましになりますように!!
実はさる方のお見舞いに行く途中、昨日かわっくのおうちのすぐそばを通りました。
ここらへんかなーって思いながら、早く風邪治りますようにって。
2007/04/29(日) 19:28:28 | URL | Jackey #-[ 編集]

私の風邪もだいぶよくなりましたー。
それにしても今回は2年ぶりの発熱と咳でした・・・。
Jackeyさんうちの近くにいらっしゃってたんですね!
確か家でゴロゴロして体力養ってたと思います。
次回は是非声をかけてくださいねー。
2007/05/01(火) 11:02:08 | URL | かわっく #-[ 編集]

かわっくはがんばる子やから、どうか無理しないようにね。
また近いうちに会いたいなぁ・・・
2007/05/01(火) 21:51:33 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/609-e8a35a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック