● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070320224224.jpg
左の物体、いったい何に見えますか?
実はプリンです。
それも普通の大きさではありません、600ccなんです。
参考まで、横に置いているのはグランマニエの小瓶ですが、大きいでしょ?

この巨大プリン、奈良のパスタ&スイーツのSeasonというお店の「大仏プリン」という巨大プリンで、シンプルな素材を使用しているからこそごまかしがきかないという感じで、お味のほうはというと、きめが非常に細かく、家庭的な素朴さが残っているお味でとても旨し、です。

奈良在住のTashiさんが美味しいから是非食べてみるべしと薦めて下さり、買ってきてあげるよと仰って下さったので、お言葉に甘えてお願いしました。
Tashiさん、とても美味しかったです、どうもありがとうございました!!

実は「平安遷都」という1300ccサイズのプリンもあるようで・・・・とにかく凄い・・。

ということで、大仏プリンは通販もあるようですのでみなさんも是非是非!!

余談ですが、私もたまに直径25㎝のケーキ型でパンプディングを焼くのですが(出来上がりは約16人分)、一体どれだけ牛乳を投入しているのか、いつも目分量なので計ったことがありません。
バケットも卵も沢山放り込むので、実際のところどうなんでしょう・・。
今度計ってみることにします(スイーツだからちゃんと計量しなさいって怒られそうですね)。
コメント

つぎは抹茶味にチャレンジしましょう!
2007/03/22(木) 06:54:22 | URL | Tashi #-[ 編集]

Tashiさん、本当にありがとうございました!!
凄いなめらかで美味しくて、殆ど一人で食べてしまいました。
プリン好きにはたまらない逸品です。
抹茶も美味しそうですね~
2007/03/22(木) 06:56:20 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/593-9cb6d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/03/29(木) 17:13:11 |