● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070306222922.jpg


この世に生を受けて73回目の春を迎えたすてっきは、遠ざかる飛行機をぼんやりと眺めて何を思うのでしょう。

20070306222903.jpg

逆光に写るすてっきは、春の日差しのようにやわらかな微笑みを私にむけてくれました。

”○○(私)は幸せか?”とか

”だんなさんと仲良く暮らしているか?”とか

ごく普通の会話なのですが、会うたびに、いつも私と相方を気遣ってくれることが嬉しいと感じます。

”うん、仲良しよ、大切にしてもらってるよ”と答えると笑顔で小さくうなずくすてっき。
まるで自分のことのように嬉しそうな表情。

ありがとうね。救われます。

すてっきの子供である私がすてっきや母に出来る恩返しとは、形に見えることだけでなく、私がささやかでも日々幸せに暮らしているという見えない証を示すこと。

私はあと何回すてっきのお祝いをすることができるのでしょう。
すてっきはあと何回、私に幸せかと訊いてくれるのでしょう。

どんどん年老いていく父親に、どうか健やかに長生きして欲しいと、青空に声にならない声で祈りを捧げました。
コメント

素敵なお父様ですね。
まるで絵本を読んでいるようで…
心温まる日記に、私も癒されました(*^ ^*)
2007/03/08(木) 10:40:00 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]
おめでとうございます(゚-゚)♪
お父様。お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(^o^)丿パチパチパチパチ♪♪♪
jackyさんのお父様は、心優しくて愛情いっぱいの方なんでしょうね。jackyさんを見てると、わかります(^_-)
自分が幸せでいてニコニコしてると親孝行になるのかなlって最近思います☆☆☆
これからの毎日が、お父様にとってスバラシイ日々でありますように♪

2007/03/08(木) 17:24:09 | URL | あいあい #-[ 編集]

しゃむさん>
自分がどんどん大人になるにつれ、家族や両親の有難さを痛感します。
どれが欠けても今の私は存在しないのだと思うと、特に親は本当に大切な存在です。
2007/03/08(木) 23:49:06 | URL | Jackey #-[ 編集]

あいあいさん>
あいあいさんがお父様に投げかける言葉や笑顔は、お父様にとってどれだけ大きな価値を持つものなのか、きっと最近特に痛感するようになったのでは?
お父様、あいあいさんの笑顔が一番の活力なんでしょうね。
早くよくなられますように、私も一生懸命お祈りしますね!!
2007/03/08(木) 23:52:36 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/584-3bc7666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック