fc2ブログ

● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やバンド、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070305213729.jpg
この週末、本当にぽかぽかの陽気でした。
ぽかぽかしてくると、自分のテンションもぽかぽかしてきます。

春気分満載で朱色の花柄のワンピースを着てキタに出かけました。
しかし春だというのに、街行く人はみな黒やグレーの服ばかり。
それにワンピースを着ている人がどこにもいないのです。

もう少しあたたかくなったら、ハルイロの人々が街を行き交うのでしょうか。


暫くご無沙汰していたa terreに久しぶりに顔を出すことに。
a terreはジャズのBGMも会話を邪魔しないちょうどよい音量で本当に居心地がよく、言うまでもなくベーグルやキッシュ、そしてデザートも美味しいし、お店の方々も、みなさんとてもナチュラルで可愛くてお気に入りのカフェです。
お客さんが多くなければいつまでもゆっくりのんびりとしていたい気分です。

春が始まったということで、昨年も確か紹介したと思いますが、春限定の「春のうつわ」というデザートを、いつものキッシュ&ベーグルサンドセットの後に頂くことに。

キッシュ&ベーグルサンドセットは結構おなかいっぱいになるメニューなのですが、それに加えてデザートということで、またもやぶーちゃんまっしぐらです。

しかしこのデザート、櫻のシフォンの上に、とてもあっさりとしていて濃厚な生クリームにa terre特製の餡、そこへ櫻の塩漬け。
甘さとしょっぱさの足し算引き算が絶妙で、本当に美味しいのです。
春はこれから。
近いうちにまた訪れたいと思います。

a terreを訪れることによっていつも至福のときを味わうことが出来るのですが、このデザートに出逢えると、更に幸せな気分に。
そして色々なモノに対する足し算引き算の力加減を暫く考えることになります。

それは音楽における足し算引き算であったり、

それは夫婦における足し算引き算であったり、

それは親子における足し算引き算であったり、

それは幸せにおける足し算引き算であったり、

それは悲しみにおける足し算引き算であったり、

それは服装における足し算引き算であったり、

それは空間における足し算引き算であったり、

それは存在における足し算引き算であったり。

a terreで過ごす時間は、何かしらシンプルな自分に戻って考えさせてくれる気がします。

それから例外なく笑顔がこぼれます。
a terreでキッシュやベーグルのサンドなどを頂いているとき、思わず”おいしぃねぇ”と笑顔がこぼれるのです。

帰りには、いつもお店の方が笑顔で”いつもありがとうございます。”
とても爽やかな笑顔が心地よいです。

心身ともに幸せな1日を過ごさせてもらいました。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/582-a2a44911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック