● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070225200626.jpg
昨日は四ツ橋Beatlesで行われた枝龍の別バンドであるCow Fingersとミカンジルのライヴにお邪魔しました。

先攻はミカンジルの皆さん。
今回ベースのがみぃさんはいつものウッドベースからエレキベースに持ち替えられての登場。
ウッベのストイックでいてしっかりと押さえどころはおっさえていらっしゃるがみぃさんも、今回のエレベでノリまくるがみぃさんもどちらも素晴らしかったです。
今回のライヴでは私が初めて拝聴する曲も数曲あって、いつも以上にテンションもハイで会場も沸きました。

オリジナルの楽曲、色々な引き出しから色々な音が飛び出してくる、ミカンジルはそんなバンドさんで、いつ見ても「楽しい」と思わせるところが素晴らしいなぁと、いつも勉強させて頂いています。

おもちゃ箱のようなミカンジルさん、何が飛び出してくるか分からないところが本当に楽しいです。

20070225200645.jpg
さて後攻はSmileドラマーの枝龍が別に組む、数ヶ月前に結成されたCow Fingersのみなさん。

多才な人はやはりいるのだなぁと。
元々ベーシストであるリーダーが、鍵盤でベースとオルガンをこなすという、まさにSoulive(Fuji Rock Fesでのライヴを思い出しました)でした。
しかも超クール。
この他にもトロンボーンもこなすという、その多才さに、ただただ”すごい!!”というコトバしか思い浮かびませんでした。
前半のインストはとにかく素晴らしくクールでした。
後半はトロンボーンと歌い手さんが加わり、更に華やかな音楽で楽しませてくれました。
枝龍のドラムも冴えまくっていました。
これからますます楽しみなCow Fingersでした。

とても楽しいライヴでした、皆様お疲れ様でした!!
コメント
ありがとう
すてきな写真をどうもありがとう!まるでライブハウスの中の宝石箱や!どんどんおもちゃにしてくださいな。私も撮影し返します。なんだか意味不明瞭で申し訳ない。それではまた。e-274
2007/02/26(月) 16:19:43 | URL | ジルのすみふじ #-[ 編集]

土曜はお疲れ様でした!
前のほうで拝聴すればよかったとあとで後悔しました。
私は携帯でしか写真撮影をしないので、こういうライヴの時はいまいちよいのが撮れないのでいつもフラストレーションです。
すみさんもいつも画像ありがとうございます。
2007/02/26(月) 21:08:59 | URL | Jackey #-[ 編集]

写真付きのレビュー、ありがとうございます!
こんなに持ち上げられちゃっていいのでしょうか?
な~んて、実はすごく嬉しいです。
ミカンジルさんも、ほんと、素晴らしかったですよね~。
楽しいジョイントライブでしたe-68
2007/02/26(月) 22:48:38 | URL | 枝龍 #-[ 編集]

枝龍>
写真が遠くてごめんやで~
特訓された成果が十二分に発揮されていましたよ~
今後のライヴも楽しみにしています~
2007/02/27(火) 18:35:19 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/577-b915e247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック