● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070130225437.jpg

スイーツ通のさるお方から宅急便が届くからと連絡を頂き、楽しみに待っていました。

今日届いたのはこんな外箱。
八角形の箱に紐がかけられていて、ちょこんとしたタグ。
なんてかわいらしいんでしょう。
ふたを開けてみると、美味しそうなチーズケーキでした。

tentoncheesecake.jpg


送ってくださったのは奈良県は桜井市にある受注生産のケーキ屋tentonさんのものでした。
http://www.eonet.ne.jp/~ten-ton/index.html

数週間前に、美味しいチーズケーキが食べたいなぁと思ってネットなどで探していたのでとっても嬉しかったです。

非常にどっしりとした濃厚なチーズケーキで、この濃厚さとサワークリームの酸味の足し算引き算がちょうどいい感じです。
この濃厚さは何だろうと思ったら、ケーキの約70%がクリームチーズとサワークリームで占められているそうで、しかも脂肪分45%の生クリーム使用とくれば、どっしりコクありになりますよね、本当に美味しいです。
かなり濃厚ですのでちょっとづつ切って頂くといい感じです。

このスイーツ通のお方、作り手の温かみが感じられるお菓子のお店を本当によくご存知で、色々と情報を教えてくださったりします。感謝感謝。

またいつかお茶ご一緒いたしましょうね。
ありがとうございました。
コメント

tenton行ってきました
と言ってもWEB上ですけど

たった二人でやっていらっしゃること
決して都会とは言えない奈良の桜井で

ケーキに対する愛情と誇りと
センスを感じました
一度食べてみたいですね!
2007/01/31(水) 22:52:21 | URL | しじみ #-[ 編集]

しじみさん>
こういう感じでお仕事をされていて、
とてもうらやましいなぁと思いました。

チーズケーキ、とても美味しかったですよ!!
是非是非!!
2007/02/01(木) 21:20:31 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/566-c5d51811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック