● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20070119195337.jpg仕事をしていて、窓の外をのぞくととてもぽかぽかしてそうだったので、ごまんを誘って中之島公園にお弁当を連れてお昼を食べに行きました。

ごまんは私より早く着いたので、ちょんと座って待っていてくれました。

しかしぽかぽかしていたのは気のせいで、実際はふきっさらし。
日光が当たっている場所はかろうじてややぽか。
日光があたらない場所は激寒。

人もまばら(我々姉妹のように、こんな寒いのに外で食べているあほはいませんでした)。

OLさんは皆無。
でもおっちゃんはいました。

中之島公園の薔薇はぽつぽつ咲きでした。

早く暖かい季節になって欲しいなぁ。

公園の色々な顔した薔薇たちに出会いたいなぁ。

大阪城公園の色々な顔した櫻にも出会いたいなぁ。

待ち遠しいなぁ。







おだんご食べたいなぁ。
コメント

僕はもっともっと寒くなって欲しいです(^^;
でも、野外で食べるお弁当っておいしいですよね♪
2007/01/19(金) 21:04:53 | URL | はまちゃん #-[ 編集]

そうやんね、スキーはもっとさむなったほうがいいいもんね。

お弁当って外で食べるとおいしく感じるもんね。
きっとお弁当と一緒に空気と景色を一緒に頂いているんだろうね。
2007/01/19(金) 23:35:54 | URL | Jackey #-[ 編集]

お久しぶりです。この記事のタイトルに反応しました。http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002794/VICL-62039.html
「寒いね」だけいっしょですが、すぐに浮かんだのです。27日(土)になんばHatchでのライブをみにいくからかもしれませんが。
最後のフレーズ、おだんごといえば、橿原市にある、「だんご庄」が思い出されます。串に5このだんごが刺さった、きなこのついただんごで、これ1種類しか売っていません。お会いする約束ができれば、用意しますぜ。しかし、うたごころな文に感じてしまいまする。では。サバラ!
2007/01/21(日) 17:37:07 | URL | ジルのすみふじ #-[ 編集]

すみさん>
今年もよろしくお願いします!
昨年末はライヴに行けずすみませんでした。
ところですみさん、1月はライヴ三昧ですね、どうぞ楽しんできてくださいね~

すみさんの仰っているおだんごで思い出したのがこちら。
東大阪の徳庵の名産で「別品餅」というのがあります。
http://www.city.osaka.jp/tsurumi/spot/special.html

また近いうちにお会いできたらいいですね。

和菓子の話になって、清水の「かさぎ屋」のおぜんざいを無性に頂きたくなりました。
すみさんご存知ですか?
とても小さな佇まいですが、非常に居心地がよく、おぜんざいやお餅も美味しいんです。
2007/01/21(日) 20:53:03 | URL | Jackey #-[ 編集]

http://kyogashi.kyoto-np.co.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=118

清水の「かさぎ屋」で検索したら、見つけました。老舗ですやん。和菓子はここ3,4年で好きになった、初心者です。こんなところで、まったりといただきたいおすえ。まったり。
2007/01/22(月) 06:58:20 | URL | ジルのすみふじ #-[ 編集]

学生時代、殆ど人がいないようなときにひっそりとかさぎ屋に行ってのんびりとおぜんざいを頂いたりしていました。
ぜひ人が少ないころあいをみはからってお訪ねください。
本当にいいお店ですよ。
2007/01/22(月) 19:49:55 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/558-edd0b9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック