● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20061129205341.jpg

すっかり秋模様ですね。

家のわりと近くに、とことこにもってこいの長い散歩道があることをつい最近発見し、過日ふらっととことこしてきました。

葉っぱは既に様変わりして、赤い色になった後、レース状になって枝の先でゆらゆら、なんともいえない風情を醸し出していました。

今年はどうやら紅葉の時期を逸してしまったようで、食(特にスイーツ)だけでも秋を感じたいと思います。

このウォーキングコース、人もまばらでいい感じです。
これからの空気がぴしっと引き締まる季節、とことこにもってこいです。

20061129205352.jpg


この鳥、なんてお名前なんでしょう?
前に住んでいた町でもこの子をよく見かけたのですが・・・。
非常に大きな鳥さんです。
足がスラーッ。
嘴もスラーッ。
いつも遠くを眺めています。
この時も遠くを眺めていました。
なんだかクールです。
で、なんていうお名前なんでしょう・・・。

20061129205405.jpg


公園があったので、誰もいないのをいいことに、一人でブランコに乗って暫く遊んでました。
ブランコに乗りながら撮影してみました。
自分の足が、まるではめ込み画像のようです。

ブランコを一生懸命こぎながら、自分の足元を撮影している大の大人を見て、不思議そうに通り過ぎるおじさんの姿がありました。
決して変な人ではありませんよ・・・変わってますけどね。
それ以前に女の子なんだから、足を閉じなさい、ですよね。
コメント

Jackeyさん、楽しそうですね~♪
ブランコって、何歳になっても乗りたくなります!
でもジェットコースターみたいでちょっと怖くないですか?
昔は平気で高く漕いでいたのに、今ではひゃ~ひゃ~言いながら漕いでいて、歳取ったんだな~と実感してしまったり(^^;)
Jackeyさんは「遊び」がお得意ですよね♪
見習って、わくわく遊ぶぞ~!
2006/12/01(金) 11:01:16 | URL | しゃむ #-[ 編集]

>ブランコ
よかった・・ひかれるんじゃないかと思いました。
しゃむさんが仰るように、昔はかなり高くまでこいで、そのままひらりと飛んで柵の向こうに着地とかありましたよね。
今は怖くてとてもじゃないです。大人になりました。

>遊び
よく「こどものようだ」と言われます。
大人になると、それなりの羞恥心が芽生えて大人だったらまず手を出さないだろう(恥ずかしい)と思うことって増えますよね。
それを私はこどもの頃から成長せずに何のためらいもなくやるからでしょうか。
これだけは自分では変わりたくないと思う部分です。ただし人に迷惑はかけない程度で。
しゃむさんもどうぞ~
2006/12/01(金) 20:43:19 | URL | Jackey #-[ 編集]

うん、こどものように遊べるところ、Jackeyさんの素敵なところですね。すごくかわいらしいです。
俗な言い方ですけど、「つまらない大人」になってしまいたくないな~と思います。

やっぱり足、ひらいちゃってますね^^;
私もです・・・
2006/12/09(土) 09:42:04 | URL | sora #-[ 編集]

soraさん>
まいどです。
いつまでも、大人というフィルターを通すことなく、もっと低い目線で物事を感じていたいよね。

つまらない大人・・私は引き出しが少ないので、無理のない範囲で色々なことに目を向けたいなと思います。

足・・・普段しみついていることはなかなか抜けまへんなぁ・・・お互いに女の子らしくせんとなぁ・・。
2006/12/10(日) 00:31:38 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/542-e4b7bfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック