● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

squeeze.jpgここんところプライベートで非常にバタバタとしており、のんびりと過ごすことが出来ないでいます。
今日もその関係でバタバタと忙しく働き、帰宅するとぐったり。
詳細はそのうち日記に書くかも知れませんが今日はここまででおしまい。

そのうち落ち着くのは分かっているんですが、こういう時は窓から月夜を楽しんでひといきつくのもよいですね。

さて、夜に車を走らせる、あるいは月夜に思い出す曲のうちの1つとしてこの曲があります。

イギリスのポップバンドSqueezeの93年に発表された"Some fantastic place"からのナンバー、"Loving you tonight"です。

目を閉じれば、月の輝く夜に、長い並木道をただ車を走らせるという光景が浮かんできます。

不安に苛まれ、人生の壁にぶつかって、いったい何のために生きているのだろうと考える主人公。

そんな時、愛する彼女に癒してもらおうとただ車を走らせる。

彼女と一緒にいると心地がいい。

http://www.youtube.com/watch?v=CAf3rAnIqj0&mode=related&search=

スタジオ版はこれにホーンがかぶり、コーラスも低音が分厚いです。

P.キャラックの声がいいですよね。
鍵盤とギターのワウワウするのの絡み具合も。

和みます。
シンプルなんですが、聴くごとにどんどん深みが増していく曲です。
コメント

シマなので残念ながら視聴できないんですが、ストーリーがいいですね。
なんとなくシンディ・ローパーのI Drove All Nightを思い出しました。
秋の夜長、ゆっくりと身体を休めて、心も休めて下さいね♪
2006/10/19(木) 11:19:26 | URL | しゃむ #-[ 編集]

しゃむさんがカラオケで歌っていたのを思い出しました。
シンディ・ローパーいいですよね~。
秋の夜長。今日も疲労困憊です。
あぁつかれた~・・・
ゆっくり風呂でも入ります、ありがとね。
2006/10/19(木) 22:18:37 | URL | Jackey #-[ 編集]

squeezeって初めて聞きましたけどシンプルでかっこいいですね。
鍵盤奏者の自分としてはハモンドオルガンとレスリースピーカーに目がいってしまいます。お金があれば買いたい楽器です。
左手でレスリースピーカーの調節をしているのが映像でわかって面白かったです。
2006/10/20(金) 21:41:12 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

そうなんですよね、凄くシンプルなんですけれどいい感じです。
ハモンドオルガンいいですよね~
2006/10/21(土) 23:15:35 | URL | Jackey #-[ 編集]

Jackeyさんっ、ほんといろいろお疲れさまです。
Jackeyさん自身もほんといろいろと大変だと思うので、ほんとに無理せず、たまには身も心ものんびりゆっくりされることをおすすめしますっ。
秋なので、景色にも癒されるのではないでしょうか!!どうか、無理されませんよーにっ!!
2006/10/26(木) 18:16:55 | URL | こたつむし #-[ 編集]

こたつむしさん、色々とありがとね。
来週頃には落ち着いている・・・かなぁ・・?
早く筋違えと風邪治しますね、ご迷惑おかけしてほんとにごめんなさい。。
2006/10/26(木) 22:01:50 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する