● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060930102519.jpgミカンジルのすみさんから携帯画像が送られてきました。

すみさんは大のタイガースファン。
健くんもタイガースファンで、過日二人でミカンジルのライヴを観にいった後も、すみさんとミカンジル鍵盤のゆきえさんの旦那様とタイガースの話で盛り上がっていました。

すみさん、29日のタイガース戦に行かれたようで、9連勝の瞬間をきっちりと拝んでこられたようです。

その時の嬉しいショット。

誰も人が映っていないのに、この躍動感といい、観客の最高の笑顔を風船が表しているというのも凄いですよね。

朝からほほえましい画像、すみさんサンキュです。

ところでSmileのスタジオ練習でよくある光景なんですが、タイガースファンの浅知恵さんと健くんが、Smileの練習内容をよくタイガースの試合や選手に例えて話をします。
そして二人してニコニコ(ニヤニヤ?)しています。
野球を知らない私は、その例えに関しては何のことだかさっぱりですが、二人が楽しそうだということだけは理解できます。
コメント

うれしはずかしです。この翌日の試合を観戦していたら、この写真はなかったでしょう。ベストゲームでした。10/1の中止の振り替えの日程が気になる今日この頃のお年頃です。いっしょにこれを体験しにいきましょう。ジャーやん。たけやん。調子に乗って失礼いたしました。v-14v-14v-15
2006/10/03(火) 06:10:03 | URL | ミカンジルのすみふじ #-[ 編集]

すみさん観戦されてご満悦ですね、お疲れ様でした。
ところでジャーやんて初めて名づけられました。
思わず「パーヤン」(パーマン)を思い出してしまいました。
ちょうど大阪弁ですね・・・。
懐かしい・・・・。

関係ないですが、私はドラえもんというよりは、Qちゃんやキテレツ、パーマン、ハットリくん、エスパー魔美に反応していた気がします。
実家の倉庫に漫画まだ眠っているのだろうか・・
2006/10/04(水) 02:09:11 | URL | Jackey #-[ 編集]

タイガースは粘りますよね。
だけど今年はトラではなくドラです。
ナゴヤドームで新庄くんも見させてもらいますww
2006/10/04(水) 06:26:08 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

タイガースファンは熱いですよね!!
私も一応タイガースファンなんですが、そこまで熱くないです(笑)
井川投手と鳥谷選手が好きで、井川投手が完投して泣いていた時は、なぜ泣いているのか分からないながらも、私も胸が熱くなりました☆
写真の躍動感、私にも感じられました!
素敵な写真ですね♪
2006/10/04(水) 13:30:45 | URL | しゃむ #-[ 編集]

不真面目サラリーマンさん>
ドラちゃんですね。
名古屋も凄く盛り上がっているのでしょうか~!!

しゃむさん>
虎ファンだったのですか!知らなかった!
井川選手、人気あるんですね~
2006/10/04(水) 21:37:04 | URL | Jackey #-[ 編集]

お誘いありがとうございます.
実は阪神ファンではありながら阪神戦を観に甲子園に行ったことがありません(というかここ10年ほど野球を球場で観るということをしていないように思います).7回裏のジェット風船はテレビで見ていてもぐっと来てしまいますね.現場ではもっと壮観なんだろうなぁ.
しかし一時期から比べると本当に強くなりましたね阪神は.
2006/10/05(木) 00:55:13 | URL | 健 #-[ 編集]

健くん初めて書き込んだのでは!
いつかすみさん、浅知恵さん、Megさんの大の阪神ファンの皆様に連れて行ってもらえたらいいね~
2006/10/05(木) 19:34:45 | URL | Jackey #-[ 編集]

ジャーやん>e-453
関係ないですが、私はハットリくんは初期の実写です。そして、藤子先生ものは「魔太郎がくる」をよく読んでいました。「このうらみはらさでおくべきか!メラメラメラ~うらみ念法!なんちゃらかんちゃら」(いろいろな種類があるので。よく読んでいたのでしょうか?)

たけやん>e-368
来年、行きましょう。甲子園。音楽も野球も生が最高です。グリーンシートとって、爽快な打球音を聞きながら、赤星ラーメンやら、誠のつけめんやら、矢野シューやら、食って、飲んで、楽しいよ。

不真面目さん>e-269
ドラ、強いです。「燃えよドラゴンズ」の頃、ちょっと好きでした。4番マーチン、ホームラン。でした。

しゃむさん>e-74
井川君の涙はさまざまなことが、スポーツ新聞に書かれています。阪神とのお別れの線で書かれてある記事が多いですね。私は何かお知り合いの方に不幸でもあって、その方のためにピッチングを捧げたのでは、と推測しています。

2006/10/05(木) 20:50:58 | URL | ミカンジルのすみふじ #-[ 編集]

オラもこちらはオヒサです。
密かなお奨めは“広島市民球場
グランドが近くて親近感バリバリですo(^o^)o
屋外、土のグランドってのもエエ感じやし
いっぺんツアーでも組みましょうかに!
2006/10/05(木) 20:56:28 | URL | 浅知恵 #kCREIVmc[ 編集]

すみさん>
実写ですか!それは知らない~
魔太郎は確か兄がとびとびで持っていたような気がします。なつかしい・・・

浅知恵さん>
まいど!
広島市民球場は奥田民生のライヴDVDで初めて観ました。
実際はこないだの広島ツアーでの外からしか見てないです。
またみんなでふらーっとどっかに行きたいですね~
2006/10/07(土) 21:20:58 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する