● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

6345789.jpg何となく底抜けに明るいナンバーが聴きたいと思って思い出したのがこちら。
ごきげんのナンバーです。

昔、兄弟3人でBlue Brothers 2000の映画を観にいきました。
兄がまだ大阪にいた時は3人で色々なとこ行ってました。

観にいった後、3人でそれは盛り上がったこと盛り上がったこと!
いつまでもこの歌のサビの"634-5789"を歌っていたのを覚えています。

映画ではEddie Floyd、Wilson Pickett、そしてJonny Langの組み合わせで出てきました。
映画の場面もいい感じでした。

嫌いじゃないですね~こういうの。

朝起きてこういう感じのナンバーを聴くと1日楽しくなりますよね。

ということで、1日を明るく楽しく過ごしたい時にお薦めの1曲!

http://www.youtube.com/watch?v=bgTMmwxOLCI&mode=related&search=
コメント

DVDで何度も見ました、コレ。
オリジナルもいいですよね~。
最後のブルースセッションがやたら豪華だった記憶があります。
CLAPTON, JOHN LEE HOOKER, BB KING, TAJ MAHALもいたかな?他多数。
DANのBLUESへの並々ならぬ情熱が感じられます。

ところでこの間、ウルトラマンをチビと二人で見に行きました。
ウルトラ兄弟勢ぞろいで、めちゃカッコヨカッタ!
BB2000を見て、オリジナルのBLUES BROTHERSを思い出す感じに似てました、って言えば話ができすぎでしょうか。
(オチなし)
2006/09/27(水) 12:55:52 | URL | LEE. #-[ 編集]

おぉ同志!
ルイジアナ・ゲイター・ボーイズは凄かったですよね。

こないだSchool of rockのDVD買いました。
ツボはいりますわ、こんな先生に習える生徒、凄い羨ましくなりました。

ところでHJ君、もう随分と大きくなられたのでは?
ウルトラマンといえばDJ殿の名前を思い出しますが、ウルトラマンって一体何人家族?
2006/09/27(水) 18:54:56 | URL | Jackey #-[ 編集]

お答えいたします!






2006年9月現在の総勢=36名です(笑)
2006/09/28(木) 04:10:51 | URL | DJ #B1DnmyeQ[ 編集]

兄妹3人で仲良しなんて、めちゃ羨ましいです☆
元気が出るナンバーは人生に必須ですよね!
今度聴いてみたいと思います!
2006/09/28(木) 12:48:40 | URL | しゃむ #-[ 編集]

DJ殿>え~!!36名!?
おじいちゃんとかお婆ちゃんとかもいるんでしょうか??

しゃむさん>
是非是非今度聴いてみてね!!
2006/09/28(木) 19:46:04 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する