● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

stylistics.jpgA-Showさんのレパートリーで、この曲を聴くたびに感動していた、私も大好きなStylisticsの曲です。

計り知れないくらい色々と世話になった福にこの曲を捧げたいと思います。
いつものように意訳です。

“You make me feel brand new”

愛しいあなた
あなたを想う気持ちを言葉にはできない
大切なあなた
あなたは私の人生のページを創り上げ、再び生きることの価値を教えてくれた

あなただけが
いつも私を気遣って変わらず信じ続けてくれた

この歌をあなたに捧げよう
私の胸いっぱいの愛と感謝の気持ちをこめて

あなたに神の祝福がありますように
あなたは私をまっさらな気持ちにさせてくれる
私は祝福されてあなたと一緒にいる
あなたは私をまっさらな気持ちにさせてくれる
私がこの歌を歌うのは
あなたが私をまっさらな気持ちにさせてくれるから

愛しいあなた
不安な顔をするといつもあなたは寄り添い元気付けてくれた
満ち足りた気持ちを与えてくれた
大切なあなた
あなたはどんなときでも私のともだちでいてくれた
色々な辛いことが起きた時もあなたを頼りにしてる

まるで調子の狂った歌のように
あなたなしの人生は意味をなさない
あなたが私を信じてくれたことに
私はどうやって恩返ししたらよいのだろう

あなたに神の祝福がありますように
あなたは私をまっさらな気持ちにさせてくれる
私は祝福されてあなたと一緒にいる
あなたは私をまっさらな気持ちにさせてくれる
私がこの歌を歌うのは
あなたが私をまっさらな気持ちにさせてくれるから
コメント

スタイリスティックスに釣られました。
実はこの曲も現在休止中のバンドでやっておりました。邦題は「誓い」ですね。ヴォーカルには一人二役でファルセットもやらせてましたw。サビの部分のコーラスがバッチリ決まると最高に気持ちいいんです。 歌詞を和訳してくれてこの曲の中身が良くわかりました。
スタイリスティックスは「Love is an answer」やCMで最近かかる「Can't Give You Anything」、「I Just Can't Say Goodbye」がレパートリーでした。 久しぶりに演奏したくなってきました。
2006/09/22(金) 06:42:31 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

えぇ!バンドでスタイリスティックスされていたんですか、なんとゴージャスな~!!
凄く優しく包まれるようなラヴソングですよね。
どの部分を聴いてもぐっときます。
YoutubeのPVいい感じですよね。
不真面目サラリーマンさんのバンドの音源や映像を是非拝んでみたい!
2006/09/22(金) 19:25:27 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する