● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060917073135.jpg
今日はBass氏と、ミカンジルさんが主催する"Swing Soul Revue"の第3回目のライヴに行ってきました。
Smileも第1回目のSwing Soul Revueで大変お世話になりました。
今回のジョイントは何とA-Showさん!
昔ミカンジルさんのすみさん他皆様とA-Showさんは同じバンドで活動されていたということで、そのご縁で今回のライヴが実現されたのかどうかは定かではありませんが、私にとっては夢のようなジョイントライヴでした。

さて、久しぶりのIVY。
今回はゆっくりと一番後ろのカウンターで拝聴させて頂くことが出来ました。
しかしIVYって後方に座ってしまうと、ステージ向かって左、つまりはベース氏が全く見えないんですね、これはとても残念でした。

両肩の花の刺繍がポイントのカウボウイシャツを身にまとったすみさん率いるミカンジルさん、今回も楽しい演奏でした。

前にも書いたのですが、ミカンジルさんの「フラフラ」という曲が大好きでして、イントロのギターラインが心地よく、中盤から後半にかけてのVoが盛り上がっていくさまがじぃんときます。

全編を通して”楽しい”感が味わえるライヴでした。

20060917073149.jpg

次はA-Showさん。拝聴するのは「大きな輪」以来です。
今日でA=Showというクレジットでのライヴはおしまいとおっしゃっていました。また違うクレジットで活動されるそうですが、今後の活動も楽しみにしています。
今日は若干おさえた感じでライヴが進行していきました。
A-Showさんのライヴって落とし具合と盛り上げ具合が本当に絶妙でとても気持ちよいのです。
A-Showさんが歌うバラードはいつも泣けてきます。
ある時はとてもエッジがきいていて、ある時は真綿でくるんだような優しい声、本当に素晴らしいです。
19日でお誕生日ですね、おめでとうございます~

20060917073157.jpg

最後はA-Showさんの一声で、ミカンジルのドラマー、はなげんさんとA-Showさんとのセッション。
こういうのっていいですよね。
楽しくなってしまいます。

ライヴ後は色々な話で(殆ど音楽とは関係ない)盛り上がってしまい、遅くまで長居してしまいました。みなさん電車は無事間に合ったのでしょうか??
とにかく楽しい夜でした。

ミカンジルの皆さん、A-Showさん、お疲れ様でした!!
コメント

昨夜は有難う御座います。
A-Showとは、ほんと久しぶりで興奮しっぱなしの夜でした。
音楽ちゅうのは、力!がありますね。昨日再認識させられました。 

守口ジャズ・フェス楽しみにしとります。
2006/09/17(日) 10:18:55 | URL | ミカンジルで はなげん #-[ 編集]

コメントどうもありがとうございます!
昨晩は本当にお疲れ様でした&凄く楽しませて頂きました。
昨晩のジョイントは私にとってはむちゃくちゃ嬉しいものでした。
今後益々ミカンジルさんのご活躍、お祈りしています!
守口、お越しくださるのですか!?
これは緊張します・・・ありがとうございます、頑張らないと!!
2006/09/17(日) 22:00:46 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/521-1ad4c8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック