● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060831221432.jpg今日で8月も終わり、明日から電車も混みますね。
8月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
5日のライヴが終わってからは、体調を崩したのでやりたかったことも出来ていないし、その分、秋は楽しもうと思います。

さて、太極拳をやっている母が、最近、いつもの流派とは異なる身体の不自由な方(車椅子の方でも)でも行うことが出来るという派の太極拳(太極拳って凄く流派が多いそうですね)を学んでいます。

たまに我が家に来た時も、そのDVDをTVに映しながら、鏡を見て練習に励んでいます。
この年になっても色々なことを学ぼうとする姿勢は本当に脱帽です。
私は今でさえ、もう学ぶことは辛いというのに・・・。

彼女は繰り返しこのDVDをかけるわけです。
TVのあるリビングには私のPCがあり、PCをいじっている時は、TVの画面は見ずとも耳からは音が入ってきます。
あまりにも繰り返し流すもんだから、そのBGMとして流れてくるオリエンタルな音楽が体に染み付きました。

曲を覚えたい時にはちょっと困ります。
バンドなどで覚えなくてはいけない曲よりも、母の太極拳のBGMのほうが頭の中で勢力を握っているようで、ぐるぐる回ります、ほんと困りました。。。
負けないぞ~

で、こちらは頭がぐるぐるで困ったなぁというポーズのピンパ。
コメント
おお~!
バンドで歌詞を忘れてしまった時は、ぜひ太極拳を披露してください(笑)
私はバンドに一生懸命になれることと何かを学ぼうとすることは
同じだと思います♪
それに、学ぼう!っていう気持ちって、時によって沸いたり沸かなかったり
しますよね。
私もJackeyさんのお母さまに負けないくらい「学ぶ」気持ちを大事にしたいと
思います!!
実は早速次の「学び」に手を付けていたりして(* ̄▽ ̄*)ゞ
Jackeyさんもバンド頑張ってください!
あの歌声に酔いしれる日を楽しみにしています♪
2006/09/01(金) 09:47:00 | URL | しゃむ #-[ 編集]

しゃむさん>
次の学ぶこと、ブログ拝見しましたが、えらい!
色々なことに視野を広げられる人って素晴らしいと思います。
バンド、ぼちぼちと頑張ります~ありがとう!!
2006/09/03(日) 20:30:30 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/513-9a70bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック