● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060723220839.jpg今日は天六でのスタジオ入りの後に、8月5日に行われる西院ミュージックフェスティバルでお世話になる事務局の方との打ち合わせということで、会場である京都のe's styleにお邪魔しました。

デコラティブな内装に反してフードなどの良心的な値段設定に驚きました。オイスターバーではありますが、現在は多国籍料理、という感じでした。お店の照明が薄暗くてとても居心地よかったです。

早いもので再来週が西院ミュージックフェスティバル。
大阪からだとちょっと距離がありますが、みなさんよろしければ是非是非聴きにきてくださいね。
5日、6日の2日間、京都西院の色々なお店で色々なバンドさんのライヴが楽しめます。

今回事務局の方とお会いして、このイベントに対する熱意などを伺って、我々も出演させて頂くのでなんとか頑張らないとなぁと思いました。

昔、ちょうどこの阪急の西院に程近い大学に通っていた私は、久しぶりに阪急に乗り西院のホームに降り立ったことで昔の記憶がフラッシュバックしました。

西院から梅田までの軽音楽部の部活の帰り道、本当に楽しかった。
先輩達や同じ代の部員と色々なことにトライしました。

例えばとある部員の片腕に、同乗した部員達の時計を腕一杯にとめて、てすりを持っている乗客の横に行って、すかさず腕をまくりあげて
”すみません、今何時ですか?”と質問するとか。

例えば座席上の網棚に寝て梅田まで乗車するとか。

例えば電車と電車の連結部分にしゃがみ、扉の真ん中の硝子に向かってずっと首を左右に振って乗客に笑顔を振りまくとか。

例えばチップスターを縦向きにして早食い競争するとか。

懐かしい・・・。懐かしすぎる・・。

今はすっかり色々なお店が出来て西院は賑わっていて、昔の面影は微塵も残っていないように感じたのですが、確かに昔、自分はここにいたんだなぁと。ちょっとおセンチになりました。

さて画像はe's styleのお店の入り口にディスプレイしてあった手形のチェアに腰掛ける枝龍。
パーマかけて一段と女っぷりがあがりました。

ところで事務局の方に伺ったのですが、この西院駅、日本で二番目に出来た地下の駅だそうです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/491-94a2f079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック