● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060716220835.jpg知り合いのマンションに遊びに行った時に、エレベーターで、上のフロアから降りてくる2匹の大きな犬と飼い主に遭遇しました。

今日も夜になっても蒸し暑いので、飼い主さんに
「(犬たち)今日も蒸し暑いから大変ですよね。」と声をかけました。

そしたら飼い主さんは自分に対して言われたのだと思い、
「もう暑いから(犬の散歩は) 大変やわ。ほんまはほうりたいねんけれどほられへんのや。」と。

・・・一瞬耳を疑いました。

大型犬の多頭飼いは確かに大変だとは思うのですが、自分の飼い犬であり、命のある子たちに向かって「ほうりたいけどほられへん(捨てたいけれど捨てられない)」なんて。

聞きたくない言葉でした。

どんな理由があるにしても、お願いだから命のあるものを簡単に捨てるなんて言わないで欲しかったなぁと、しょんぼりして家路へと向かったのでした。

飼い主になった以上は彼らが旅立つその時まで飼い主としてしっかりと愛情を注いであげて下さい。お願い。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/487-dac6dd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック