● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

detox.jpg・・くぅ・・、やられました。
べまきさんからサプライズをしかけられました。

以前べまきさんが紹介されていた飲料に興味を持って、詳細を教えて下さいと言ったら・・ららら、なんてことでしょう・・・イギリスThorncroft社の天然ハーブ飲料、「Herb Cordial」を送って下さいました。
なんていい人なんでしょう!!凄く嬉しい、ほんとうにありがとう~!!

流石はイギリス。パッケージからして洒落てます。
私が頂いたのはシリーズの中の、体内の老廃物対策用の"Detox"。
希釈して飲むのですが、私はコントレックスで割って飲んでいます。
りんご果汁のみでこんなに甘さが出るものなんだと驚きました。そしてぴりっときいたジンジャーのフレーバー。おいしいし、結構クセになるフレーバーです。

“Detox”は、その名の通り、体内の老廃物を排出するということで、この"Detox"にはコリアンダー、カンゾウ、エキナセア、タンポポ、サルサパリラ、オオアザミ、クローバー、フェンネル、ショウガ、ウコン、シナモン、クローブなど、盛り沢山のハーブやスパイスがバランスよくブレンドされ、ぎっしり濃縮されています。
・・・おおまかに言うと、解毒をはじめ、血液浄化、抗酸化、利尿、むくみ、健胃、鎮痛、沈静、肝機能向上、強壮などに良いということでしょうか。

私はむくみがひどくて結構悩んでいるので、これで体内の老廃物を出し切って、すっきりとリフレッシュさせてもらいます!

べまきさんほんとにありがとう~、大切に飲みますね~!!
コメント

最近 いろいろな飲料水が流行ってますね。自分も酸素入りミネラルウォーターを愛飲しています。
コントレックスも一度試しましたが、ちょっと重たい感じが。硬度が滅茶苦茶高いので牛乳を飲むような感じなんですかね。 それとあのピンクのボトルがオヤジには抵抗感がwww
2006/07/15(土) 21:36:54 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

自分の後輩も酸素入りのミネラルウォーターを飲んでいます。

確かに軟水で慣れきってしまっている我々日本人には硬水はちょっと抵抗ありますよね。
でもコントレックスはまだましなほうです。

ど忘れしちゃいましたが、こないだコントレックスよりも上の超硬水のスパークリング2種を買ってみましたが、一つは結構普通に飲めたのに対して、残りの1本は一口飲んだ瞬間買わなければよかったと大後悔した(気分が悪くなりました)シロモノがありました。思い出したらまたお知らせします。
2006/07/15(土) 22:43:22 | URL | Jackey #-[ 編集]
きゃっ。
ご紹介いただいて、恐れ入りますぅ。
っていうか、もう、ジャッキーさんには、
本当にお世話になりっぱなしで。。。
喜んでいただければ、幸いです。
(クドいようですが、私は、ハーブコーディアルの
 回し者ではありません。。。[爆])

水ですが、以前、その人の生まれ住む土地の水が
一番合うと書いてあったのを見ました。
だからかどうかわかりませんが、
無菌病棟に入った患者に差し入れできるミネラルウォーターは、
「国産」のものに限定されてたりします。
豆知識。にんにん。
2006/07/18(火) 22:58:49 | URL | べまき #-[ 編集]

毎日ちょびちょび飲んでます、これ、クセになりますよね~他のも試してみます、本当にサプライズありがとうございました!!

>無菌病棟に入った患者に差し入れできるミネラルウォーターは、「国産」のものに限定されてたりします。豆知識。にんにん。

え、そうなんですか!にんにんにんにんいちにっさんっ!勉強になりました。
水って大切ですよね。
水とは関係ないかも知れませんが、私はきっと関西から離れて暮らすことはあり得ないというか考えられないと思います。他に行くと水が合わない気がします。

ところで大阪城計画、いっちょのりますぜ、ねぇさん。
2006/07/19(水) 20:25:46 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/485-11d4db0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック