● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060713224941.jpg昨晩は、難病と闘うなおちゃんの快気祝いとして企画されていたイベント「エンドルフィン2」が、再入院により全快を祈るイベントとして新世界はフェスティバルゲートのココルームで開かれたのでごまんと行きました。

会場にはなおちゃんを応援する色々な人が集っていました。

出演はぴぴんげさん、ナオユキさん、サンザールさんの3団体。
司会は以前ナイトスクープにも出演されたシャック三原さん。
シャックさんのジャケットに半パンといういでたちにも負けないような個性の強い出演者。

ナオユキさんの漫談はじわっとくる面白さがよかった。特にサスペンスネタ。ごまんも笑い過ぎて後ろの柱にゴツンゴツン頭をぶつけていました。

サンザールさんは非常に不思議で今までに出遭ったことのない空気感の音楽。どう形容してよいのか言葉も思いつかない。

そしてなおちゃんもよく薦めてくれていたぴぴんげさん。
こちらもかつて遭遇したことのない音楽でした。
絶妙のタイム感とつま先から頭のてっぺんまでのパワーを出し切るようなステージングにただただ吸い込まれていきました。唯一無二の存在感でした。

音楽って、音を奏でる部分だけでなく、爪からも髪の毛からも色々な体の部位を駆使して創りあげるものなのだと改めて感じました。

会場には入院中のなおちゃんも病院から抜けてきていて、とても楽しそうにライヴを見ていました。

なおちゃん、『エンドルフィン3』は今度こそ全快祝いで!!
コメント

Jackeyさん、色々なものに参加されてますね♪
「音を奏でる部分だけでなく、爪からも髪の毛からも色々な体の部位を駆使して創りあげるもの」
という言葉に、脳の一部が刺激されました(笑)
声楽の練習をする時に、これを思い出そうと思います!
丸ごと楽しめたようで良かったですね♪
2006/07/14(金) 15:51:09 | URL | しゃむ #-[ 編集]

本当に凄く楽しめました!
友達のなおちゃんはとにかく恐ろしいくらい引き出しの数が多くて、いつも何か見興味を持って前に向かって進んでいく人なんです。
凄く触発されます。
しゃむさんも凄く行動派でいつも驚きの連続です。
ほんとになおちゃんにしてもしゃむさんにしても、どこからそのパワーが湧き出てくるのだろうと、ほんと凄いです!
2006/07/14(金) 21:43:49 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/484-ec483a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック