● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060623204619.jpgクレイ・カーミッシェルのデビュー作、「Used-up Bear:ふるびたくま」です。

絵のタッチはさほど自分の好みではないのですが、お話の内容に込められた、とても子供向けとはいえないようなメッセージがぐっときます。

クララという女の子がいつも大切にしているくまのぬいぐるみ。
ぬいぐるみはクララが大好き。
どこにいくでもいつも一緒のくまは、どんどん色々なところがすり切れてしまってふるびてきました。
こんなにふるびてしまった自分は、いつかクララに捨てられて、自分の代わりに新しいお気に入りができてしまうんだと思った矢先に、くまがとった行動とは。

本屋で思わず鼻が赤くなってしまった切ない作品です。

自分がくまと同じ境遇におかれたら、きっと同じ行動をとってしまうだろうなぁと思ってしまいました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/471-d472b8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック