● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060605225813.jpg
根津にあるたい焼き屋さんを訪れました。
行列が出来ていました、巷では人気があるようです。
私もどれどれ、と一匹買いました。

普段、大阪のたい焼きに慣れ親しんでいる私の感想はというと・・

①厚さが薄い。ゆえにがわが薄くてあんこが多い
 (大阪は側ぶあつめのあんこ少なめ)。
②がわの味は炭酸せんべいに似ている
 (かなり驚きました、大阪はわりとあっさり)。
③あまりルックスにこだわらない様子
 (あんこが片側の顔面にあふれ出ていても売り物になっているところ。大阪のは分厚いからこういうことが起きないのか?)
20060605225828.jpg
顔の片側からあんこがあふれ出ています。

凄いぶち模様でした。

関西のそれを比較すると、生地がさらっとしていて薄く焼けるので、あんこも通ってしまったのかもしれないですね。

たいやきの正面、初めて撮ってみました。
コメント

正面から見たたいやきって私も初めて見たかも・・・
このたいやきはあんこがはみでてるぶん、
なんだかイカツイですね~
2006/06/08(木) 01:03:09 | URL | かわっく #-[ 編集]

美味しそう…(´p`*)
でも皮が炭酸せんべいみたいって、ちょっと嫌かもです^^;
Jackeyさん、本当にお帽子好きなんですね~♪
すっごくかわいい&かっこよいお帽子ですヾ(≧ω≦)ノ”
2006/06/08(木) 09:58:20 | URL | しゃむ #-[ 編集]

かわっく>
ほんまにいかつかったで~
魚の正面顔ってちょっとおもろいよね。

しゃむさん>
え、炭酸せんべいなの!?おいしいよ。
私は大好きです。
帽子誉めてくれてどうもありがとね。嬉しい!
画像にある白い鳥がなんともかわいらしく見えて
買いました。
2006/06/08(木) 22:05:44 | URL | Jackey #-[ 編集]

まちがえました、
炭酸せんべいなの?ではなく炭酸せんべいだめなの?でした・・ごめんなさい>しゃむさん

つい先日も、自分の短所を
「治さないと、とは思うが」を
「治さないと思うが」と間違って書いてメール送り
勘違いされました。えらいちがいでしょ?
2006/06/08(木) 22:10:25 | URL | Jackey #-[ 編集]

東京のたこ焼きにも特徴あります。
それは、外が異様にカリカリ。。。
これは、なぜかというと・・・

屋台の的屋さん、チンピラ風のイカツイ人が多い。
→だからあまり人が買わない→うっかり目が合い買う→値段表示していないので聞くと「6個500円」→「え?高っ」ともいえず買う→あまり売れずズッと焼き続けているもんだから、表面がカリカリに硬い。。。。ってな具合ww


2006/06/11(日) 06:00:54 | URL | DJ #-[ 編集]

あぁ、なるほど~
いかついお兄さん方が営むたこ焼き屋の時価・・・・
ごくごく普通のたこ焼きや屋でも最近高くなりましたよね。
こないだ大阪城公園で、史上最悪と思えるようなシロモノに出くわしました。
生まれてこのかたここまでまずいたこ焼きは食べたことがないってくらい。
生地にだしも何も入っていないので味が全くない。
追い討ちをかけるように、ソースが殆どぬられていない。
×ゲームのようでした・・・。
あれで500円、ようそんな価格さげて商売しているなぁと思いました、おばちゃん500円かえせ~
2006/06/11(日) 08:56:21 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/460-bc81e814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック