● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060527222837.jpg
ごまんが「トランスポーター2」の試写会のチケットを当てたのでついて来いと、天保山の海遊館ホールまで連れていってくれました。

トランスポーター1も観ずにいきなり2。
リュック・ベッソンの作品ということ以外は何の知識も持たずに挑みました。

正解。かなりのめりこみました。
2作目ということですが、1を観ずとも充分楽しめました。
本当に、予想以上によかったです。

主役のジェイスン・ステイサムは変わった経歴で、元飛び込みの世界12位の記録保持者。その後はモデルとして活躍、その後映画界へ。
この作品まで彼の映画を観たことがなかったのですが、特に際立ってハンサムというわけではない(失礼)というところが余計な色眼鏡を外して作品自体の主人公のクールさを引き立てているように思いました。

全て計算しつくした華麗な身のこなしはどこまでも無駄がなく、あり得ないほどの強靭さ。
加えて必要最低限しか口を開くことのない主人公フランクがクールでないわけがないです。

久しぶりにアクション映画を観ましたが、何といいますか、大人のアクション映画って感じでした。
静と動の絶妙なコントラストに驚かされました。
お薦めです。今週末から上映されるようですが、損はしないと思います。

帰りしな、ごまんと二人で「かっこええなぁ、フランクかっこええなぁ」と連呼しながら観覧車をパチリ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/446-7f36adc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック