● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060514211204.jpg
今日は、月末までにとあるところに提出しなければいけない書類を書いておりました。

突然ですが、みなさんは筆圧って強いほうですか?
それとも弱いほうですか?

私は筆圧が強いほうで、とても力を入れて文字を書くために、すぐにおにいさん指が痛くなります。

さらさらーっと書くことが出来る人は、きっとおにいさん指が痛くなったりしないのでしょうね。
たまに羨ましくなることがあります。

今日は沢山きっちりと(乱筆ながらも綺麗な文字で)書かないといけないものがあったので、おにいさん指のわき腹のタコがぷっくら膨れてます。

そういえば、初めて浅知恵家に葉書か手紙か、何かしら直筆のものを送付した際、受け取った浅知恵さんから「男みたいな字(力強いと言いたかったのか?それとも豪快?)を書くなぁ」と言われたことがあります。

よく、文字はその人を表すといいますよね。

・・・・私は文字通りだと、特に毛筆で書いた場合はよく言われます。
きっと豪快だ・・・と、言いたいのでしょう。

ありがとう、その通りです。
コメント

ってことは男前な字ww
2006/05/14(日) 23:14:50 | URL | DJ #-[ 編集]

僕は最近あまり字を書くことがないので自分の名前を書くだけで手がダルくなりますw
2006/05/14(日) 23:23:32 | URL | はまちゃん #-[ 編集]

筆圧、元来めっちゃ強い方で、ブラザー・トム(お兄さん指)をぎっちり押さえつけるのでの爪の片方が陥没しています。
が、現在現場監督的仕事で、情報は早書き命。
早書きで最初はアラビア語みたいな文字でしたが、それなりに読める字になってきます。
2006/05/15(月) 09:11:37 | URL | LEE. #-[ 編集]

DJ殿>
ダイナミックです。からだはちっちゃいのにね。

はまちゃん>
いやいや、普段とても大変な力仕事しているというのに??
PC使うせいで、漢字をどんどん忘れていってます。

LEE殿>
負けた・・・。爪の片方陥没ってすごくないですか?
早書き、そういえば中学校の頃だったか、速記の通信教育やってましたが、アラビア文字みたくどんどんわけわからなくなってやめました・・・。
2006/05/15(月) 19:22:00 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/438-b11f101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック