● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060504233750.jpg
さて、次の目的地である岩国です。

昔から太鼓橋を渡りたかったのですが、やっと夢が叶いました。
階段の一段の高さが凄く低くて、気を抜くと足を踏み外しそうでした。
岩国といえば御寿司なのですが、時間が遅かったために食べ損ないました。

結局河川敷の露店のイカ焼きと焼きとうもろこしを頂きましたが、若干カルチャーショックを。
大阪でイカ焼きというと、小麦粉のタネと卵とイカが入ったものを想像しますよね。こちら岩国では焼きイカのことをイカ焼きというようです。

そして焼きとうもろこし。
大阪ではしょうゆの香ばしい味と香りがたまらないというイメージですが、こちらでは、しょうゆだけではなく、みりんかお酒の類のものを混ぜた液体(非常に色が薄かった)をかけて鉄板で焼いていました。
甘味のあるとうもろこしでしたが、普段慣れているしょうゆ味のとうもろこしが恋しくなりました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/428-0454afa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック