● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20041006.jpg夏に大阪野音で行われたFM802のイベントで、初めて風味堂という3ピースバンドを観ました。一気にその世界に引き込まれました。ピアノ、ドラム、ベースの3人で、思わずからだが動いてしまうあのグルーヴ感と、ピアノが体の一部となって奏でる楽しそうな音色、ライヴが終わってすぐにCDを2枚買いに行きました。彼等の「花とりどり」というアルバムの一発目に「Swinging Road」という曲があります。出だしから体のいろんなとこでリズムをとってしまいます。朝イチや、ドライブのお供に非常に合います。
"I wanna sing...そう思いながら歩いてる。もう残り少ない自由を、あふれそうな夢に注いで・・Don't be afraid....そう言い聞かせて歩いてる。数限りない涙を、いろいろな手がぬぐってくれる。いくつにも枝分かれした分岐点の前で、消えかかりそうなその灯を彼女が励ましている。" というのが冒頭の歌詞ですが、何だかエールを送って貰っている気がして、さぁ、今日も頑張ろうって気になります。
Fuji Rockにも出演されていましたが、深夜3時だったこともあり、残念ながら断念しました。あ~みたかった!!
同アルバムに収録されている「ママのピアノ」という曲をライヴで聞いた時は、感動の余り、思わず涙がこぼれましたね。凄くよいですよ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/41-536344f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック