● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20040919.jpg福のデリを買うため、久しぶりにパークスを訪れました。そしたらパークス名物のカエルのお召し物が様変わりしていました。南国ムード漂う夏仕様でした。秋も近づいてきたのでそのうち秋仕様になるのでしょうか。
ところでエスニック系の雑貨屋に行く方はお気づきかも知れませんが、カエルの置物やお香立てなど、ほとんどの場合、カエルたちはは何らか働いているポーズを取っていることが多いように思います。フツウにちょこんと鎮座しているのではなく、時には台車を引いている、そして時には正座しながら背中に籠をせたらいながら大きなお盆を手の上に乗せている。
カエルって、ひょっとして一般的には働き者というイメージがあるのでしょうか?
街なかでいつ見かけても、何かしらがんばっている、偉いなぁって思います。
私は鰐に似ていると言われて随分経ちますが、同時にカエルにも似ているとよく言われます。だからといって雑貨屋の彼らのように働き者かというと・・。鰐もカエルも体の色はグリーンです。故に、私は何だかグリーン色に惹かれるのかも知れません。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/39-20571e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック