● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060327213008.jpg
スイーツ好きな私に、ミカンジルのすみさんから良い情報を頂きました。

お店を構えずにスイーツを扱う「ゆうじゅ」さんという方が作る珈琲ロールが絶品なので是非一度お取り寄せしてください、ということでした。

毎月1度発送されるようで、今月初めてその珈琲ロールとかぼちゃケーキを注文しました。
何度か問い合わせをして、そのつどとても丁寧にお返事くださいました。

そして25日にクール宅急便で彼らはやってきました。
箱を開けると、なんというか、感動しました。ラッピングのセンスのよさにまず感動。
木材の削ったものが緩衝材として詰められていました。

26日にSmileの選曲会を我が家で催したので、その際にみんなで頂きました。
すみさんがおっしゃっていたように、珈琲ロールは絶品でした。
どうしてこんなにキメ細やかなスポンジになるの?というくらい細やかでしっとりふわふわでした。
甘さは、スイーツが苦手な人も充分食べれるくらいの控えめな甘さで、珈琲のビターさがまた格別。
これはくせになります。

スイーツにしても、ラッピングにしても、そのセンスのよさに、ゆうじゅさんて凄いなぁ、ゆうじゅさんみたく作ってみたいなぁと、また創作意欲が燃えたのでした。
本当に勉強になりました。

とても素敵な出逢いを与えて下さったすみさんに感謝。
コメント

センスが良くて美味しそうなロールケーキですね。我が家の近くにも「植田山ロール」という知るひとぞ知るケーキがあります。今度blogで紹介します。
今 名古屋では名古屋ドーム前にイオンが出来て、その中に「名古屋デザートフォレスト」というスイーツのテーマパークが出来ました。全国の取り寄せでしか手に入らないスイーツばかり集めているそうです。是非名古屋にお越しの際に寄ってみては。
2006/03/29(水) 16:40:17 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

ゆうじゅさんの珈琲ロール、あの細やかさは生まれてこの方出逢ったことがないです。
もしご興味がございましたら下記ブログからゆうじゅさんのお品情報が辿れます(問い合わせになります)
http://yuju.exblog.jp/

そして植田山ロール、是非紹介お願いします~!
レイクウッドさんと出てきますがゴルフ場が多く植田山ロールの実物は見つけられませんでした・・。

デザートフォレスト、良い響きですね・・・
しかしいよいよ冬の衣をはぐ時期にがやってきました・・・
Doエクササイズですね・・・。
2006/03/29(水) 19:15:44 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/385-e2819e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック