● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

さっきめざましTV見ていたら、どこからともなく怒髪天の曲が・・・

嬉しくなって画面を見ると

「男前豆腐店」という京都のお豆腐やサンの特集。
名前からして只者ではないです。

1年で年収40億らしいです。

とにかく凄い!!普通のお豆腐屋さんのイメージを見事覆しています。

それぞれの商品のネーミングのセンスが!!
すんごい惹かれます・・

「喧嘩上等やっこ野郎」
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
「Johnny Brown」(略してJB)

このジョニーの像が、工場の入り口に聳え立っていました。

商品のデザインやパッケージも凝っています。
最近、各担当者の名前を付けたというお豆腐も発売されたそうです。

しかしこんなインパクトのあるお豆腐、大阪で見たことないなぁ・・・

HPを見てみると、TVの特集以上にインパクトありました。
見事にやられました。HPのデザイナーも徹底されています。
サントラまで発売されています。
HPトップで流れている「なんだかもう物凄く」のイントロもいい感じ。

http://otokomae.jp/index-pc.html

グッズも凄い男前です。
Tシャツなどは、本当に音楽小僧が持っていそう。

こんな豆腐だと、料理作るのも凄く楽しくて、豪快な料理を作れそう・・・・・
コメント
こんにちは
http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいましたよ!ブログまた見にきますね。
2006/03/21(火) 08:16:07 | URL | 佐々木 #-[ 編集]

何とかジョニーのお豆腐、たしかローソンだったかセブンイレブンだったかに売ってたと思うんやけど…(うろ覚え)
細長いパッケージで見るからにお豆腐とは思えない商品でインパクトが強かったですな(笑)
お豆腐って、岩塩だけで食べたりするとめっさンマいらしいです。今度美味しい岩塩を仕入れて試してみるつもりです★
2006/03/21(火) 09:25:19 | URL | おとやん #1QjeyAYo[ 編集]

乙やん>
えっ、コンビニに置いてあったの!?
是非食べてみたいなぁ・・・
ところで岩塩、うちはDrogheria社のSale di Rocciaを使っています。
微かな甘味を感じることが出来ます。
ガリガリのミルサー付で、ステーキの塩コショウにはもってこいです。
豆腐、今度やってみよう・・・・。
2006/03/22(水) 00:01:21 | URL | Jackey #-[ 編集]

ああ、見た見た!
パッケージ、めっちゃ男前!
特にあの鼻筋ったら(爆
2006/03/22(水) 12:29:54 | URL | DJ #-[ 編集]

やはり京都のスーパーには出回っているのですか??

いいなぁ・・・・
2006/03/22(水) 21:44:47 | URL | Jackey #-[ 編集]

僕の東京のバンド仲間のブログでもたまたまPRしてました。名古屋ではまだ見かけてないんですよね。Tシャツもいいけど、ニプレスがどうも気になりますww
2006/03/29(水) 06:26:28 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

全国ではやっているのですね。
ところで、ニプレスとは???
2006/03/29(水) 19:04:45 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/370-9d015856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック