● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060318184659.jpg
何の気なしにSHOP99に寄ったら、棚にはブログでリンクさせて頂いている不真面目サラリーマンさんが以前紹介されていたものに似たものが・・。
黒い綿棒、ありました。柄も真っ黒。
150本入りのスパイラルで思わず買っちゃいました。

金属製のスパイラルの耳かきや白い綿棒できれいに掃除したと思っていても、その後黒綿棒で掃除してみると、綿棒が若干白くなりました。白い綿棒だと確かにここまではわからない。
優れものです。

耳掃除、くせでやりだすと止まらなくなります。だからたまに耳を傷めて炎症を起こしたり出血したりしますが、これならどこまできれいになったかが一目瞭然なので、それを防げるかも、と思いました。

しかし化粧には不向きかも知れません(黒いのでアイラインやマスカラの手直しは、どこを使ったかわからなくなるので)。

どちらかといえば、私のような乾性の耳垢の方におススメです。
コメント

早速黒綿棒で反応しましたwwww
どうやら黒綿棒がいろいろなところで市民権を得ているようで。結構病み付きになりませんか?
よく見ると綿のところも黒綿棒は片方に凸凹があると思いますがSHOP99版はどうですか?
2006/03/19(日) 07:50:12 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

SHOP99版は、綿棒の綿の両方共に凹凸があります。綿棒の大きさは若干長いように思います!!
不真面目サラリーマンさんがおっしゃるように、確かに病みつきになります・・・
これで赤ちゃんサイズの細い黒綿棒があると、なおさら大喜びで病み付きになりそうです。。。
2006/03/19(日) 15:02:15 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/364-65593a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック