● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060314222925.jpg
昨日、今日と、寒さが戻ってしまいましたね。

昨日は大阪でも昼間のオフィス街に風花が舞っていました。

今日は歩いて家路へと向かいました。
途中、大阪城の外堀を歩いた時にお月さんがぽっかりと浮かんでいるのをみつけました。(大阪城はこのもう少し右手にあります)

寒いなぁと思いつつも、トコトコするのは気持ちが良いですね。

早く春になってくれないかなぁ・・・
お団子連れてお花見したいなぁ・・・・

ところで今日はホワイトデーですね。

会社でとても面白いものを頂きました。
私が席を外している間に机にリッツと紙袋一つ。

ん?何だろう?

紙袋の中身を開けてみたら、なんとキャビア!!
所属する本部のみなさんから頂きました。
どうもありがとうございます。
しかもリッツ付。こころにくいですね。

キャビアなんて自分で買ったことないです。
確か冷蔵庫に生ハムとピクルスがあったはず。
これはオードブルとお月さんをおつまみにワインでも頂きましょうということかな・・・・

と思っていたのにキャビアを会社の冷蔵庫に忘れてきてしまいました・・・

ここにあほ一人。

お月さんを見ると、背筋が伸びる気がするのは私だけ、でしょうか。
コメント

(´。ゝ`)プッ

あ、いや失礼w
まずはライブ乙でした~。
行けなくて残念です。。。今度こそ!

すッばらしい写真ですね!これやっぱデジカメですか?★や月をふと撮影しようと思うんだけど、やはり携帯ではムリポ。。。
2006/03/15(水) 06:55:34 | URL | DJ #-[ 編集]

幼い頃、夕暮れ時に友達と草っ原に転がって、暮れかけの空にうっすら浮かぶ白い月を見ていると、自分が地球に乗っかっているのか、地球の裏にへばりついているのか、といった錯覚を感じた事がありました。赤と青のグラデーションが余計そう思わせたように思います。子供が最近良く質問します。
「なんでお空にお月さんはいるん?」
「なんでお月さんとお日さんは一緒におれへんの?」
引越しする前に「今度のおうちは、緑色が一杯やで。」と言ったら、
「お星さんはないん?」
と言われ、ドキッとしました。子供の方が世界が広い分、しっかり宇宙を感じ取っているのでしょうか。
大人がパソコンや携帯の距離で毎日仕事しているのに対して。
昔ほどきちんとみなくなりました、空。野菜を食べるように、ちゃんと見たいですね、空。
2006/03/15(水) 09:26:46 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

DJ>
お褒め頂きありがとうございます!!
実は携帯カメラです。
うまく撮れる時は撮れるようですが、うまく使いこなせているのかどうか(説明書きちんと読まないとだめですね)・・。

李さん>幼い頃は、家の屋上に茣蓙を敷き、母にお団子作ってもらい、お月さんを独り占めしたような気分でもぐもぐ食べていました。大の字になって空を見るって暫くしていないなぁ・・・。大切ですね。
お子さんきっと大きくなられたんでしょうね~
子供の素朴な疑問って、とても興味深いですね。自分にはないものを沢山持っているのでしょうね。
2006/03/15(水) 20:53:54 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/361-0ce919b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック