● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

ねぎ焼き今日はサコとごまんと私の3人でなおちゃんのお見舞いに行きました。サコがバイクの免許を取得し、バイクをゲットしたのでバイクで行くことに。

約束していた時間を過ぎてもサコは来ない。
結局、集合時間の思い違いをしていたようで・・・サコのばかぁ。

サコは170センチ近い長身なので、バイクに乗っている姿が非常にかっこいい。
足もぺったり道路についている(ちょんちょん立ちではない)。

そして病院へ。
無菌室から出たなおちゃん、相変わらず声がでかい。
嬉しくなる私。

ボケ役のサコが加わったこともあり、病院ということを忘れてみんなボケまくりつっこみまくり。
千鳥屋のみたらしまんじゅうは思いのほか喜んでくれてこちらも嬉しくなりました。
作っていったバナナケーキも貰ってくれました。
みんなの笑顔に花が咲いたところで病院をあとに。

阿倍野といえばねぎ焼きのあべとん。
会社に入社した当時、同期の女の子がここ美味しいよと教えてくれて、それから通うようになったお店です。

あべ地下の飲み屋さんが並ぶ界隈の一番奥にあべとんはあり、ここのねぎ焼きを食べるまで、実はねぎ焼きに関しては興味が持てなかったのです。
が、ここのを食べて、イチコロになりました。

ラードを使ってじっくりと焼き上がったねぎ焼きに自家製のポン酢マヨネーズのコンビ。
たまりません。本当に凄く美味しいです。

美味しいねぎ焼きが食べたいなぁという時は是非是非!!
コメント

その後、なおちゃんはどうなんですか??
サコちゃん、大きくなって…ってもとからかw
当時は女子大生だったんすよねぇ~♪
2006/02/16(木) 00:20:41 | URL | DJ #-[ 編集]

DJ殿>
なおちゃんこないだ会った時は元気そうでしたよ~
その後相変わらずよく通る声には驚かされます。今週からしばし転院になり若干ブルーになっているとのことです。
さこはすっかり女らしく大人っぽくなりましたよ。もともと可愛い顔をしているので綺麗なお姉さんになりました~中身は相変わらずおもろいです(^・^)
2006/02/16(木) 19:27:50 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/338-51742c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック