● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

MRI数日前に、普段たまに起こる回転性の眩暈(天井がぐるぐると回り、まるで酩酊状態)とは違う、ダブルの回転性眩暈(天井回転と自転)が起こって、これが3時間かそこいら続き、翌日もずっと気分がすぐれませんでした。

ダブルできたので、いつもとなんか違うということが気になって調べてみると、“はた”と気付きました。

前に書いた目の不調(結局は原因がはっきりとしないので本人ご立腹)と眩暈って全く無関係であると思っていたのですが、場合によってはとある疾患の可能性も秘めているということを知り、ちょっと怖くなりました。

杞憂と思いつつも、意を決して脳外科を受診し、MRIを受けることにしました。

今までいくつか検査というものを受けましたが、一番辛かった( 気持ち悪かった)のは、20歳くらいの頃にマロリーワイス症候群になった時に受けた胃カメラ、もう勘弁してください~と思いました。
あの時は、突然洗面所にいっぱいの吐血をしたので即入院、逃げ回る余地がありませんでした。

さてMRI、実際間近で見たことはなかったので、実際器具に自分がセッティングされてドームの中に入っていくと、“うわぁ、むちゃくちゃ狭い、こわいっ”と思ってしまいました。
これ、きっと狭所恐怖症の人、だめでしょうね。
そうでない私が入っても思わず心の中で”おかぁさぁぁぁぁぁぁん・・“ですもの。

検査中は機械から大きな音が発生するとは聞いていたのですが・・・・・。

最初にクリック音みたいな"カリッカリッカリッカリッ“
次に"コツッコツッコツッコツッ“という連続音。
暫くすると、断続的に“ぐがががががががががががががががががが”。
まさしく道路工事の音をアスファルトに耳をつけて聴いているようです。

大きな音に慣れていない人は辛いでしょうね。
久しぶりに大音量のHMのライヴを聴きにきた感覚でした。

想像以上に大きな爆音に、検査が終了するまでの30分~1時間の間、とても我慢できそうにないと思って、何か気分転換をはからねば・・・策を練った末、3月のSmileのライヴのメニューを頭の中で歌うことにしました。

が。

歌詞が全く出てこない!!あまりの爆音で歌詞がすっとんでしまうのです。
結局全然練習になりませんでした。あ~あ。

検査が終了し、ドクターから検査結果が告げられ、結局は疲れかストレスから諸症状が出ているとしか言えないという、悪いところがなくてよかった筈なのに、気になる症状の改善策が見出せないのでしょんぼりしてとぼとぼと家路へ。

途中スーパーに寄ると、平日の昼の時間帯に普段はスーパーを訪れることもないのでお客さんの入りなど知るはずもない私、入店すると、芋を洗うような主婦の波。もともと人ごみが苦手な私はMRIの爆音で気持ち悪くなっている上に人の波で更にいたたまれなくなりました。

今日は音の波と人の波にのまれた一日でした。

最悪の波乗り、ふーつかれた。
コメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
2006/02/15(水) 21:40:43 | URL | かる~あ #-[ 編集]

そんな大変なことになっているとは思っていませんでした。みかけるジャッキ-はにこやかで周りに不快感を微塵も感じさせないから一層おどろきでした。
逆に抱えるものがあるからあれだけ人にやさしくできるものなのかとおもいました。
2006/02/16(木) 12:29:33 | URL | むね3 #-[ 編集]

むね3>
こないだ見た、むね3のおろしているヘアスタイルとてもよく似合っていたよ!!
むね3のセクションには仲良しの人も多いからそちらを伺う際は自然とニコニコ顔になるのかもしれないなぁ。
今日も夕方クラァって来てためしに回転方向に頭振ってみたりしたよ~心配かけてごめんね。大丈夫だよ。
2006/02/16(木) 19:33:20 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/336-f4322018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック