● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060127185237.jpg

今日は誕生日。
またひとつ年輪が増えました。
年輪といえば、バウムクーヘン。
おいしいですよねぇ。
1枚づつはがして食べるのが好きです。みなさんはがっつり派?分離型?

あ、脱線しました。

今年も無事に誕生日を迎えることが出来てありがたいです。

自分という人間が存在していることをよくよく考えると不思議な感じです。
両親が出逢わなかったら私は存在しないわけで、それを考えると両親に感謝せずにはいられないですね。

ここまで育ててくれてありがとう、です。

さて、誕生日で朝からわくわくしている私のもとに、宅急便が届きました。

何かしら。

あ、お花屋さん!しかし配達員の人が手にしているのは、大きなケーキボックス。

花屋さんなのにデコレーションケーキ?

ひょっとしてケーキに食べられる花をトッピングしてあるのかなぁと思いながらもフタを開けると、かわいらしいお花のデコレーションケーキ型のブーケがいました。
うわぁぁ!!かわいいなぁ!!

やっぱりお花を貰うのは嬉しいですねぇ。
にやけちゃいます。ふふふ。

さて、この誕生日の人間の誕生花はフキ。

フキは、丈は30センチくらいなのに対して、葉が直径90センチくらいにまでなるという傘みたいなやつです。
そしてこの日の聖人は4世紀にベツレヘムの女子修道院の長として活躍した聖ポーラ。
彼女にささげられたのがこのフキだったそうです。

花言葉は「お守り=いつも自分を守ってくれる大きな傘」だそうで、必ず誰かに救われる強い幸運を持っているそうです。

本当にありがたいことです。

これからはそれに甘んじることなく、自分で乗り越えられるようになりたいと思います。
コメント

お誕生日オメデトウございました♪
素敵な花ですね~ホレボレします!

自分の存在を考えたとき、誕生日は一つの
節目ですね。
人生、中盤?これから益々進歩せにゃ♪
2006/01/27(金) 22:20:38 | URL | DJ #-[ 編集]

DJ殿>
ありがとうございます~。
そうですね、この節目に何か始めるとか、考えるとか、勢いがついてよいですよね~。
2006/01/28(土) 22:21:56 | URL | Jackey #-[ 編集]
おめでとうございましたっ♪
私の母曰く、
「誕生日は、それまでの一年を、
無事に生きてこられたことに、 感謝する日。」
だそうです。おめでとうございました♪
(レス、遅れましたが。。。)

Jackeyさんのブログも、すごいですね。
話題が豊富だし、文章も、読み応えがあって。v-218

っていうか、誕生花ってあるんですねぇ。
早速、私も調べてみたところ、
いくつか上がってきました。
一番気に入ったのは、「芍薬(しゃくやく)」でした。花言葉は、「恥じらい」。きゃっ。

これからも、どうぞよろしく!
2006/01/30(月) 21:44:10 | URL | べまき #-[ 編集]

べまきさん>
こないだはどうもでした!!
べまきさんがあんなにお笑い好きだったとは知らなかった!!
シャレヤマキシン判って頂けただけで、凄く嬉しくなりました。
ところで誕生花が芍薬っていいなぁ・・・
2006/01/30(月) 22:16:29 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/332-50e585f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック