● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

eze.jpg

いくつになっても嬉しいこと、そのうちの一つが年を重ねることでしょうか。
誕生日間近になると、テンションがあがってきます。

幼い頃に「おばちゃん」と呼んでいたくらいの女性達の年齢ってみなさんどれぐらいの年齢層を指していらっしゃったでしょうか?

私の場合は20代後半~でしたので(恐らくその時代は皆その頃には既にお子さんがいたので)、それを現代に照らし合わせると、私はえらいおばちゃんになってしまった、ということになります。
が、不思議なもので、日本人の寿命が延びたせいなのか、最近の女性の晩婚化が進んでいるせいなのか、私の勝手な言い訳に過ぎないのか、いざ自分がその周辺の年齢になると、「おばちゃん」とは思わないんですね、ほんとに不思議、そして勝手な言い訳。
中身が成長していない、ということもあるのでしょうか、あと子供もいないので苦労を知らないからなのでしょうか。

30を過ぎた頃から、年がいったら「おばちゃん」ではなく「おっちゃん、あるいはおっさん」になりたいという願望がありました。
ちょっと変な願望ですけれど。
別に性転換を望んでいたわけではありません。
ただ単にいつまでもあっさりとおもろくかっこよく中性的でいれたらなぁという願望でしょうか。

今日は誕生日も間近、ということで京香ちゃんが会社近くの “eze“というお洒落なレストランで、ランチを兼ねたプレお誕生日会を開いてくれました。

会社帰りなど、たまにお店の前を通り過ぎることはあったのですが、真っ赤な壁に不透明の自動ドア。店内がどういうふうか全くわからない。
お洒落以外のなにものでもない佇まいで、ちょっと入りにくいなぁと思っていましたが、意を決して入店すると、やはり外観に負けず劣らずのゴージャスな内装。

ランチメニューは1000円のものが中心でしたが、なかなかボリュームもありあっさりとした味付けで、この空間でこのランチが頂けると思ったら割安かも知れないですね。ついついケーキもつけちゃいました。

ディナータイムにはもっとムーディな雰囲気が流れるんでしょうね。
目もおなかも喜んでいました。

京香ちゃんどうもありがとう~!!
コメント

え~っ、いついつ??
ボクは1/31で
ダブル成人式・・・


((( _ト ̄|○ 
2006/01/26(木) 00:11:40 | URL | DJ #-[ 編集]

DJ殿>
はい、まさに今です。
DJ、ダブルですか~まぢで見えないっす。
いつまでも本当にお変わりないですね~
羨ましい・・・
私もがんばろうっと!!!
2006/01/26(木) 00:17:54 | URL | Jackey #-[ 編集]

お誕生日オメデトウございます!
26日というと長嶋一茂と一緒ですね。
DJ氏が1/31ですって!?僕は1/30です。
でダブル成人てことは僕も一緒ではないか!!!
来週からフワッキー(不惑)なコヤジです。v-8
2006/01/26(木) 13:25:36 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

アララ~なんとなんと、めでたいことw
ダブル続きw

前厄になるらしいね?良く知らないけど。。。
2006/01/26(木) 21:34:56 | URL | DJ #-[ 編集]

不真面目サラリーマンさん>
ありがとうございます。所ジョージやマッカーサーも同じ日みたいです。DJ殿も31ですし、皆みずがめ座ですね。

DJ殿>
前厄ですか、DJ殿も不真面目さんもどうかお身体ご自愛くださいね。自分の厄が身近な人にとぶこともあるそうですのでご注意ください(実は私はそういうときもありました)。
2006/01/26(木) 22:11:50 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/330-876b9608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック